佐白山

最寄り駅笠間駅
住所

茨城県 笠間市 笠間3613

アクセス北関東自動車道、友部ICから車で約10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

佐白山は茨城県西部の笠間市街にある城址自然公園で、遊歩道なども整備されているので観光スポットとしても有名です。佐白山にはいくつかの井戸が存在し、殺害された女性が投げ込まれるという事件がありました。事件以降、井戸を覗き込むと女性の顔が浮かぶという噂が有名です。この井戸は某有名ホラー映画のモデルとなったとも言われています。

また同じ山に存在するトンネルで車のエンジンを止め、クラクションを3回鳴らすと霊が現れるといった話や、いくつか存在する井戸のうち3つ見つけると呪われる、落ち武者の幽霊を見たという話も有名です。ロータリーは回る向きを間違えると永遠に抜け出すことはできないという噂も地元ではあり、神隠しの噂ともリンクしている茨城県最恐心霊スポットです。

投稿者さん

駐車場に戻り一服しながら今日の肝試しについて話していると、

『山の中になんか光ってんなー』と一人の先輩が気づきみんなで確認すると、そこには赤い光が3つほどありました。

動物の目が光ってるんだとみんなで言いながら確認すると、明らかに距離が縮まり、数え切れないほど増えた赤い光が私たちに向かってきたとわかった瞬間に全員パニックに。

私たちは車に飛び乗り直ぐさま駐車場を出ました。

光が何だったかはわかりません。

ただ、怯えきった先輩たちに駐車場を出る間際にバックミラーに映った女性のことを私は伝えられませんでした。

注意山を登る道は狭く切り立っているので走行注意

詳細情報

地図

水戸,笠間周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿