多良崎城跡

最寄り駅佐和駅
住所

茨城県 ひたちなか市 足崎

アクセス北関東自動車道ひたちなかICから車で約30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

茨城県北部に位置するひたちなか市の水田地帯にある多良崎城址公園は、現在は登城する道と土塁の名残があるのみで、史跡の表示がなければ気付かないであろう場所ですが昼間でも幽霊が出る心霊スポットと言われていて、ここに向かう途中の道路は事故が多いためバイクでの通行は禁止されています。

ここで過去にどんな事件事故があったのかははっきりは分かりませんが、城跡である以上は戦の場になった可能性もありますし、それに関係する霊なのでしょうか?霧の中、女性の幽霊が走って来るという話や、ある場所で佇む女性の霊がいるなど、怖い目撃情報が絶えないため、茨城県内では最も怖いと言われる心霊スポットとなっています。

投稿者さん

自分達の後ろを誰かがついてくる気配を感じました。
一緒に行った友人Iも同じように誰かの気配を感じたみたいです。

山中を歩いていると、女の人の声が何処からか聞こえてくるんです。
これも、書いてあった空耳ではないくらいの声で。。。

Iがぐったりしている傍ら、肩を貸して歩いていると、前方に身長145センチくらいの白い女の人が立っているのがわかりました。

女の人が立っている脇を通りすぎ、横目で確認したのですが、それは怒りに扮した顔をしてました。
車に戻ろうとした時、車の中で黒い男のような人影が動いているのです!!

Iと共にそれを確認したあと、コンビニでお清めの塩と酒を買って車を清め、先程撮った写真を確認したところ、女の人が立っていた直ぐ傍に全く知らない女の人の顔だけが写っていました。。。

注意急カーブやアップダウンの激しい道なのでバイクは走行禁止、車も走行注意。

詳細情報

地図

水戸,笠間周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿