よし乃 本店

最寄り駅旭川四条駅
住所

北海道 旭川市 豊岡一条1-1-8

アクセス旭川四条駅から1,237m
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:50)
電話番号0166-31-3619

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

旭川四条にあるよし乃本店は、旭川ラーメンのお店として非常に有名で、2019年現在でも多くの人が足を運ぶラーメン店です。特に、旭川ラーメンの味噌ラーメン派の方たちに愛されているお店でもあります。

お店はログハウスのような建物をしており、いかにも北海道らしい印象を与えてくれます。赤いのれんには「みそラーメン」と書かれており、お店自慢の味噌ラーメンをアピールしています。店内は昔の食堂のような趣があり、どこか懐かしさを感じさせてくれます。

味噌チャーシューラーメン/900円

この投稿をInstagramで見る

Hidehiko Oritaさん(@monja900r)がシェアした投稿 -

もっとも人気があるのは味噌チャーシューラーメン(900円)で、大きめのチャーシューが麺を隠すぐらいに乗せられています。また、上にバターを乗せたものも人気で、旭川ラーメンを食べたい方はぜひ足を運びたいお店です!

大阪めんまさん

評価:4.0

みそラーメン】750円(税込)
たっぷり盛り付けた具材はもやしがメインですが、タマネギとひき肉も入っており、後はネギとメンマが添えられます。

スープは豚骨と野菜をベースにややこってり目。
味噌の香りとコクのある味わいが広がりますが、塩気は強めでややしょっぱめ、少し辛味も効いています。

麺は中細でウェーブ気味の縮れ麺。
若干硬めでコシ強目の存在感ある麺で、濃いめのスープに良く合います。
麺は札幌系よりは、やはり旭川系のタイプですね。

36人が参考にしています。

スポット名よし乃 本店
住所北海道旭川市豊岡一条1-1-8
アクセス旭川四条駅から1,237m
電話番号☎ 0166-31-3619
営業時間11:00~21:00(L.O.20:50)
定休日

詳細情報

地図

旭川周辺のラーメン

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト