ラーメンふるき

最寄り駅緑が丘(北海道)駅
住所

北海道 旭川市 緑が丘三条1-1-43

アクセス旭川電気軌道バス停「緑が丘4条1丁目」徒歩5分
緑が丘駅から1,103m
営業時間
11:00~ 材料がなくなり次第終了
電話番号0166-65-1207

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

JR緑が丘駅から歩いて約15分のところにあり、閑静な住宅街の中にひっそりと建っているラーメン店です。創業は1982年で、現在は父親から後を継いだ長女が切り盛りしています。

この投稿をInstagramで見る

かーりんさん(@kaaa_rin)がシェアした投稿 -

住宅街の路地にポツンとあるラーメン店ですが、旭川ラーメンの中でも特に人気があるラーメン店でもあります。そのため、休日になると本場の味を食べに来るお客さんで大変賑わうお店でもあります。

みそラーメン/900円

ラーメンふるきの看板メニュー・みそラーメン(900円)の特徴は、こってりとした濃厚スープです。ラードのこってりした味付けと麺とのバランスが絶妙にマッチし、箸が止まらなくなるほどの美味しさです。

haku_shirokumaさん

評価:5.0

美味しかった…味噌だけど、こんな感じで熟成すると、醤油に通ずるものがありますね。むしろ、次はしおにとチャレンジしたくなりました。ご馳走さまでした(^∇^)

11人が参考にしています。

スポット名ラーメンふるき
住所北海道旭川市緑が丘三条1-1-43
アクセス旭川電気軌道バス停「緑が丘4条1丁目」徒歩5分
緑が丘駅から1,103m
電話番号☎ 0166-65-1207
営業時間11:00~ 材料がなくなり次第終了
定休日月・火

詳細情報

地図

旭川周辺のラーメン

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト