PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
六本木は日比谷線と大江戸線の2つの地下鉄が通っていて、都内の主な駅からは約20分でアクセスできるとても便利な場所です。新国立美術館や商業施設も近く、オフィスも多く立ち並んでいるため、とても多くのカフェや食事処があります。
おしゃれなモーニングから和食まで、幅広い朝食を楽しめる六本木をぜひ訪れてみてください。
卵の専門料理店であるエッグセレントは、六本木ヒルズヒルサイド地下1階にあります。日比谷線「六本木」駅の西麻布方面改札を抜けて、C1出口に向かうと直結するコンコースに出られます。
ニワトリやひよこの小物が置かれていたり、ゆで卵のような椅子があったりと、つい写真を撮りたくなるようなおしゃれでかわいいお店で、女性の人気が高いです。
8:00からオープンしていて、11:00までモーニングメニューを提供しています。エッグセレントでは、毎朝届くオーガニックの卵を使用した美味しい卵料理が楽しめます。
朝食におすすめなのは「ハーフ&ハーフベネディクト」です。定番のイグリッシュマフィンとベーコンのエッグベネディクトと、キヌア・アボカド・マグロのエッグベネディクトの2種類を楽しめるプレートになっています。テイクアウトメニューにはパンケーキ・グリーンサラダ・エッグタルトなどがあり、手軽に済ませたい方にも人気です。
六本木駅4a出口から徒歩1分、レム六本木ビル2階にあるCEDAR THE CHOP HOUSE&BARはおしゃれなダイニングバーです。ホテルにあるレストランですが、宿泊していなくても予約なしで行くことができます。
厨房が見えるようになっているおしゃれな内装で、ビュッフェ形式の朝ごはんでその日の活力をチャージできます。
6:30~10:30まで早朝から朝ごはんをいただくことができます。ビュッフェ形式でその日の気分で自分好みにカスタマイズできます。食材にこだわられていて、天然酵母パン・ヒマラヤ岩塩・山形県産「はえぬき」など、シェフが自ら選んだものが使用されていて、産地も書かれているので安心です。
おすすめは、具だくさんの豚汁や、オリジナルアレンジを加えたひじき煮などの和食メニューです。普段の生活で忘れがちな和食良さを思い出させてくれる朝ごはんです。
大江戸線「六本木」駅7番出口から徒歩3分のところにあるマーサーブランチは、優雅に美味しいブランチを楽しめる場所です。駅から近いですが、高級マンションの立ち並ぶエリアで、騒がしくなく落ち着いた雰囲気になっています。
お店の中は開放的で優しい自然光が差し込んでいて、非日常な気分になれます。お店の中心には暖炉もあり、デートや女子会で利用する方が多いです。
オープンからディナータイムになるまでの間はブランチメニューを頼むことができるので、遅めの朝ごはん兼昼ごはんを食べたいときにぴったりです。
選べるメインプレートに、自家製ブリオッシュのフレンチトーストが2枚セットになっているBrioche French Toast Brunchがとても人気です。写真は「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」で、彩鮮やかで写真映えしています。外はカリッ、中はフワッとジューシーなフレンチトーストはリピーターが続出するほどの美味しさです。
六本木駅から徒歩2分、ハマ六本木ビルの2階に位置する椿屋珈琲店は、大正ロマンをコンセプトにしている喫茶店です。アンティークなインテリアやゆったりとしたソファーで落ち着ける、非日常な空間として人気があります。
珈琲マイスターが淹れてくれる本格的な珈琲を楽しめ、幅広い世代に親しまれています。
オープンから11:00までモーニングメニューを提供しています。パン・サラダ・ブレンドコーヒーのセットで、まさに喫茶店の定番の朝食です。こだわりの「生食パン」は自社で製造されており、耳までとても柔らかくて好評です。ジャムやバターをつけても美味しいですが、まずはそのままを味わうのがおすすめです。
トーストへの変更や、飲み物をコーヒーから紅茶への変更も可能になっています。
千代田線「乃木坂」駅3番出口から六本木駅の方向へ3分ほど歩くと到着する「ダウンステアーズコーヒー」は、ベンツのショールームに併設されているカフェです。
ガラス張りで開放感のある店内はモノトーン調でまとめられ、シンプルで落ち着いた雰囲気です。ライトがメルセデスのロゴマークを模していて、遊び心も感じられます。
モーニングは7:00~11:00まで提供されていて、オフィス街ということもあり出勤前のサラリーマンにも人気です。ワンコインでドリンクとトーストが食べられるので、軽めの朝ごはんにちょうどいいです。
ドリンクは、ラテアートの世界大会チャンピオンである澤田洋史氏がプロデュースしていて、こだわりを感じられます。トーストは厚切りでサクッとしており、バターがメルセデスのロゴマークなところもポイントです.
GLASS DANCE 六本木は、六本木駅3番出口から歩いてすぐの「ホテルアルカトーレ」というビジネスホテルの1階にあるお店です。ホテルと提携しているため、宿泊客やビジネスマンに多く利用されています。
店内は優しいオレンジ色の照明で温かみのある雰囲気です。ハイテーブルの席が多く気軽に立ち寄りやすい印象になっています。
7:00~9:30は650円という手軽な価格で、定番の洋風朝ごはんを食べることができます。
パンは軽めで朝にちょうどよく、早朝からオープンしているため出勤前のサラリーマンに人気があります。ロールパンには切れ目が入っているので、ジャムやバターはもちろん、ツナやハムをはさんで食べられるのもポイントです。デザートのヨーグルトもついている、お得な朝食です。
星乃珈琲店 六本木店は、日比谷線「六本木」駅から徒歩1分、交差点からすぐで立ち寄りやすい場所にあります。
「一杯ずつ淹れたハンドドリップコーヒーをゆったり楽しむ空間」というメインコンセプトのため、ゆったりと座れるソファー席が多く、長時間滞在できる落ち着いた雰囲気です。
オープンから11:00まで、選べるモーニングセットが提供されています。好きなドリンクにトーストとゆで卵が無料で付きます。
おすすめは「フレンチモーニング(800円)」で、フワフワのフレンチトーストにゆで卵・サラダも付いてくるセットです。美味しいフレンチトーストをといただきながら、朝の時間をゆっくりと過ごすのがおすすめです。他にも「ヨーグルトモーニング」や「エッグスラットモーニング」などがあります。
日比谷線「六本木」駅から徒歩1分六本木ヒルズ裏にあるこのお店は、シナモンロールの有名店「CINNABON」とシアトル系のコーヒーショップ「シアトルズベストコーヒー」が併設しています。
店内で作られるシナモンロールがショーケースにたくさん並び、店内は甘い香りで満たされています。内装はシンプルで落ち着いたイメージで1人〜2人用の席が多く、入りやすい雰囲気です。
マカラシナモンをふんだんに使い、クリームチーズフロスティングで仕上げたシナボンクラシック(380円)が定番の商品です。朝食には大きいという方にはミニボン(280円)もあります。
出来立てで暖かく、そして柔らく美味しいシナモンロールと、本格的なコーヒーがマッチします。甘いもの好きの方におすすめの朝食です。
六本木駅の3番出口から地下鉄連絡通路を通り、徒歩1分のアクセスしやすい場所にある「喫茶室ルノアール 六本木ラピロス店」は大正ロマンをイメージした内装の喫茶店です。
ゆっくりと過ごしたいときにピッタリの雰囲気で、幅広い層に人気があります。
オープンから12:00まで、4種類のモーニングメニューを提供しています。好きな飲み物にプラス料金でモーニングセットをつけることができます。
おすすめは、スペシャルサンド・スープ・ヨーグルトが付いてくるSセット(+190円)です。
他にも、朝食として定番のトースト・ゆで卵・スープが付いてくるAセット(+60円)、少し珍しいフォカッチャサンドが食べられるBセット(+120円)、ハムキュウリサンドがメインのCセット(+140円)があります。
六本木ヒルズのウェストウォーク3階にある「アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店」は、ウッド調の内装で明るい雰囲気を楽しめるカフェです。
定番のブレンドコーヒーからベリーソーダまで、ドリンクメニューのバリエーションが豊かです。また、パニーニやドルチェなどのフードメニューも、リーズナブルな価格で提供されています。毎朝ふらっと気軽に立ち寄れるようなカジュアルなカフェになっています。
朝食には、具材に合わせて焼き上げられた自家製のバンズを使っているパニーニがおすすめです。
種類が豊富で、ほうれん草ときのこのパニーニや、生ハムとモッツァレラのパニーニ、カジキマグロのフライとオーロラソースのパニーニなどがあります。
本格マシンで淹れられるコーヒーとよく合い、軽めの朝食としてピッタリです。
シンガポール発の野菜料理専門店である「SALADSTOP!」は、南北線「六本木一丁目」駅直結のグランドタワー1階にあります。
店内にはたくさんの種類の野菜やトッピングが並んでいて、シンプルでおしゃれな雰囲気です。壁には大きなサラダボウルの絵が描かれていて、かわいらしさもあり女性に人気のお店です。
おすすめは、手軽に食べやすいサラダラップです。好きな具材にカスタムできるので、その日の気分によって選ぶことができます。自家製のドレッシングも選び、トルティーヤで巻いてもらいます。
普段野菜不足を感じている人におすすめのお店です。かなりたっぷり野菜を包んでもらえるので、ヘルシーですが腹持ちが良いようです。プラスでスープをつけることもできるので、健康的な朝食がとれます。
六本木駅を出て、六本木ヒルズと逆向きに歩けばすぐ「相鉄フレッサイン」というホテルがあり、そこの1階に「SUZU CAFE 六本木」があります。
アンティーク調のテーブルやシックなソファーで落ち着いてビュッフェ形式の朝食をとることができます。早朝からオープンしているホテル内のカフェになるため、宿泊者の方が多く利用しています。
6:30~10:00まで提供されているモーニングビュッフェは、豊富なメニューから好きなものをチョイスできるビュッフェ形式になっています。
日替わりの惣菜や普段なかなか忙しくてバランスのとれた食事ができない方におすすめです。また、モーニングが食べられるSUZU CAFEは都内で六本木のみになります。
日比谷線「六本木」駅4番出口から徒歩1分、交差点のところにある「真希 六本木一号店」は24時間営業のお蕎麦屋さんです。
店内はとてもシンプルなつくりで、ゆったりと過ごすことができます。24時間営業なので、早朝に立ち寄って朝ごはんにお蕎麦をいただくことができます。
モーニング限定のメニューはありませんが、おすすめは「月見そば」です。リーズナブルで、お腹にも優しくて朝食にピッタリです。
丼ものも豊富なので、お米が食べたいときも満足できます。