PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
高級デパートや有名グルメ店が集う銀座エリアはパン激戦区としても有名で、絶品パンや銀座限定の味を楽しめます。100年以上続く老舗店や話題のリニューアルオープン店・おしゃれカフェ併設店・フランス発のブーランジェリーなどハイレベルなお店ばかりです。ちょっと贅沢なテイクアウトや手土産にいかがですか?
「ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店」は銀座駅C3出口から直結のアクセス便利な立地にあります。東急プラザ銀座B2Fのエレベーター前にあるベーカリーカフェです。ニューヨーク発の人気店でテイクアウトもできます。
看板商品の「プレッツェルクロワッサン」はプレッツェルのような形が印象的な大きめのクロワッサンです。表面に胡麻と岩塩をトッピングしていて香ばしいサクサク食感を味わえます。甘じょっぱくもっちりとしたパンです。
ニューヨーク本店の味を忠実に再現したパンを取り揃えていて、200円から600円で販売しています。爽やかな「オレンジブリオッシュ」や数量限定の「チーズデニッシュ」も美味しくておすすめです。
銀座駅A9出口から徒歩1分の中央通り沿いにある「木村家 銀座本店」は150年以上続く老舗ベーカリーです。ビル1Fのベーカリーコーナーでテイクアウトすることができ、2F・3Fにあるカフェ&レストランでは美味しいパンを食べ放題できます。
銀座本店の絶品パンといえば、こちらの「あんバター」は外せません。柔らかいフランスパンに十勝産大納言小豆を使用した粒あんと北海道産バターを包んだあんぱんで、何度でも食べたくなる美味しさと絶賛されています。
毎日新鮮で高品質なパンが並び、名物の「酒種あんぱん」をはじめ130種類ものパンやスイーツを楽しめます。杏の甘酸っぱさを味わえる「ジャムパン」や高級感のある「銀座デニッシュブレッド」もおすすめです。
銀座駅A4出口から徒歩3分の「ジャン・フランソワ GINZA SIX店」は中央通りのGINZA SIX B2Fにあります。M.O.F受賞のジャン・フランソワ氏から受け継いだフランスの伝統ベーカリーを味わえるお店で、テイクアウトや手土産におすすめです。
GINZA SIX店限定の「デニッシュ・フレンチトースト」はバゲットではなくデニッシュ生地を使ったオリジナルレシピです。北海道産バターをふんだんに使ったフレンチトーストは表面を香ばしいキャラメル状に焼き上げています。
店内はヴィエノワズリーを中心とした品揃えで、素材選びから生地の香り・味・食感に至るまで徹底的にこだわり、本場のフレンチベーカリーを楽しめます。200円から1,000円のメニューが並び「クロッカン」や「クロワッサン」もおすすめです。
「ジョアン 銀座店」は銀座駅A7出口から直結の銀座三越B2Fにあるインストアベーカリーで、美味しい焼き立てパンを気軽にテイクアウトできます。フランスの有名パン職人ジョアンが日本に初出店したベーカリー店です。
毎日4回、香ばしい焼きたてを味わえる「銀座のチョコブレッド」は銀座三越店限定の人気パンです。デニッシュ生地は弾力のあるふわふわ食感で、甘さ控えめのチョコレートが何層にも折り込まれています。
本場フランスの素材や伝統的な製法にこだわり、毎日飽きずに食べられると評判です。創業当時から好評の「コーンパン」やチョコチップ入りの「サクリスタンジョアン」もおすすめで、価格帯は100円から600円になります。
アンデルセンが展開する「ブレッド ストーリー 松屋銀座店」は銀座駅A13出口から直結、松屋銀座B1F中央のグルマルシェ前です。明るくゆったりとした空間になっており、併設の工房で焼き上げた香ばしいパンが並びます。テイクアウト専用のパン屋さんです。
こだわりの味を追及した「銀座サワードゥ」はアンデルセンの自社農場で育ったりんごとライ麦を使った自信作です。ルヴァン酵母の酸味とりんごのフルーティーな甘みが加わり、上品な味わいを楽しめます。
添加物をできるだけ使わず素材の美味しさを味わえる本物志向のパンを提供していて、価格は200円から1,200円ほどです。定番や季節のメニュー・新作など幅広く楽しめるラインナップで、北海道産小麦を使った「キタノカオリ食パン」も人気があります。
2019年オープンの「ムジダイナー ベーカリー」は銀座駅C3出口から徒歩1分の並木通りに面した無印良品1Fにあります。カフェ併設のおしゃれなベーカリーコーナーで、無印良品の世界旗艦店としてメディアでも話題です。
ふんわりと柔らかいコッペパンにラムレーズン入りの練乳クリームを絞った「練乳クリームパン」はファンの多い人気商品です。レーズンにラム酒がしっかり効いていて、濃厚な大人の味わいを楽しめます。
すぐ隣にはガラス張りの工房があって、生地を粉から練って作る様子を見られます。販売コーナーには香ばしい焼きたてパンが並び、100円から700円と買いやすいラインナップです。銀座店限定のパンも販売しています。
銀座駅A12出口直結の松屋銀座に入っている「メゾンカイザー 銀座松屋店」は気軽にテイクアウトできる人気ブーランジェリーです。地下1Fフロア中央のエレベーター前にあって、フランス流の対面式販売になっています。
「クロワッサン オ ザマンド」はお値段が少々高めですが、本場の味を楽しめる贅沢スイーツパンです。クロワッサンに特製シロップを染み込ませ、さらにアーモンドクリームをたっぷり使っています。甘党の方にぜひおすすめしたい一品です。
液化天然酵母技術をベースとした伝統製法にこだわり、味わい深い本格パンをリーズナブルな価格で提供しています。価格帯は200円から1,000円で、最高品質の「バケットモンジュ」やハード系の「イチジクパン」も絶品です。
銀座一丁目駅10番出口から徒歩5分の「銀座に志かわ 銀座本店」は、新金橋交差点に近いキャビネットビル1Fにあります。2018年秋にオープンした高級食パン専門店で、大きな暖簾がかかった和の雰囲気です。テイクアウトのみ利用できます。
美味しいパン作りに欠かせない仕込み水にこだわり、理想の口どけや奥深い味わいを実現しました。独自のアルカリイオン水を使用した「水にこだわる高級食パン」は唯一の商品で、1本2斤サイズ864円です。
最高品質の小麦粉に厳選した生クリーム・バター・はちみつのシンプル素材で焼き上げた食パンは、そのまま食べても十分に甘く贅沢な気分になります。高級感のある手提げ紙袋やギフトボックスが用意されていて手土産としても喜ばれそうです。
銀座一丁目駅8番出口から徒歩3分の銀座レンガ通りに面した「ハートブレッドアンティーク 銀座店」は、銀座オプティカ1Fにあった「東京ねこねこ銀座店」が2020年夏にリニューアルオープンしたお店です。扉を開けるとワクワクするような世界が広がっています。
職人がひと手間かけた「ぜっぴん!!チョコリング」はクーベルチュールチョコレートの滑らかな口どけと香ばしいブリュレ感を楽しめる逸品です。生地にフランス産発酵バターを使用したデニッシュパンになります。
オリジナルブレンドの素材や温度・湿度に応じた製法で、100円から700円の美味しいパンを販売しています。「あん食パン」や「ベイビーリング」など人気商品が揃っていて、旧店舗メニューの「ねこねこ食パン」も健在です。
「ビゴの店 銀座店」は銀座一丁目駅4番出口から徒歩2分、外堀通りのマロニエゲート銀座2に入っている有名店で、創業者のフィリップ・ビゴ氏がフランスパンを日本に広めたことで知られています。B2Fフロアのエスカレーター前にあり、テイクアウト専門です。
お店自慢の「バゲット」はTVでも紹介される1番人気のパンです。気泡が大きくもっちりとした生地が特徴で、外側はパリッと硬めに焼き上げています。本物の味を楽しめる名物バゲットです。
店内はパリの街角にあるブーランジェリーのような品揃えで、ヴィエノワズリーやハード系・総菜パンが充実しています。小さなパンから特大サイズまで揃っていて、値段は200円から2,000円です。「ルヴァンサンド」や「カヌレ」も人気があります。
銀座一丁目駅9番出口から徒歩3分の松屋通りにある「ブランジェ浅野屋 松屋銀座店」は、軽井沢に本店を持つ老舗ベーカリーです。松屋銀座B1Fのグルマルシェ前で対面式販売を行っていて、買い物ついでにテイクアウトできます。
ハマる人が続出の「焦がしホイップ&カスタード」は松屋銀座店でも大人気のスイーツパンです。ふわふわパンの表面をブリュレ風に焦がし、なかにはホイップクリームと甘いカスタードクリームが入っています。
保存料は使用せずに信州産の食材や厳選素材にこだわり伝統の味を守り続けています。常時90種類以上のメニューを100円から500円で販売していて、自家製酵母使用の「パンド・カンパーニュ」や名物の「軽井沢ブルーベリー」もおすすめです。
銀座一丁目駅3番出口から徒歩1分、銀座桜通りの紺屋ビル1Fにある「セントル ザ・ベーカリー銀座店」は行列ができることで有名なベーカリーカフェです。可愛らしい照明やモダン家具などがある居心地の良い空間になっていて、テイクアウトメニューもあります。
国産小麦ゆめちからを使用した「角食パン」は1番人気のパンです。自社牧場でとれたジャージー乳を加えていて自然な甘みとコクを感じられます。きめ細かくしっとりとした生地で、焼かずにそのまま食べても美味しいです。
「角食パン」のほかに低温発酵させた「プルマン」や北米産小麦使用の「イギリスパン」があって値段は1,000円以下です。究極の味を追求した高級生食パンを楽しめます。食パン専門店ですが、サンドイッチやフレンチトーストも絶品です。
「SIGNIFIANT SIGNIFIE+PLUS」は東銀座駅A1出口から徒歩4分の銀座通りにあるパンのセレクトショップです。低温長時間発酵のパイオニアと称される志賀勝栄氏が手掛ける店舗で、GINZA SIX B2Fのエントランス近くにあります。
数種類のフランス産有機小麦と北海道産小麦をブレンドした「40時間発酵バゲット」はお店の自信作です。ホップやルヴァンなどの発酵種も加え、ここでしか味わえないオリジナルのバゲットになっています。
店頭ではパンに合う食材やワインを提案してもらえるので、特別な日や贈り物などにおすすめです。フランス伝統の味をベースに独自のアイデアを取り入れたオリジナルパンを楽しめます。値段は200円から2,000円と幅広く「カンパーニュ」や「パンドミ」も絶品です。
東銀座駅A2出口から徒歩1分の昭和通りG4ビル1Fにある「銀座 月と花」はメディアで話題のパン屋さんです。店舗奥の工房で焼き上げたジャムパンが大人気のテイクアウト専門店で、オンライン販売も行っています。
どれも美味しそうで選べないという方には1日限定500個の「大人のジャムパン8個食べ比べセット」がおすすめです。季節のジャムを楽しめる贅沢なセットで、パリジャン生地のブールを香ばしく焼き上げています。
フルーツ本来の美味しさを生かした手作りジャムにこだわり、1個300円から380円です。常時12種類以上のジャムパンを取り揃えていて、3ヶ月ごとに全メニューが変わります。旬の国産果実を楽しめる大人な味わいです。
東銀座駅A2出口から徒歩2分、銀座通りの三越銀座店にある「銀座木村家 銀座三越店」は明治2年創業の老舗ベーカリーです。食品フロアB2Fの本館エスカレーター前にあるテイクアウト専門店で、趣ある和の雰囲気になっています。
種類豊富な酒種あんぱんのなかでも明治8年に発売された「酒種あんぱん 桜」は人気のロングセラー商品です。風味豊かな酒種生地に北海道産小豆から作った特製こしあんを包みました。くぼみにある八重桜の塩漬けが目印です。
ショーケースには200円から700円の菓子パンや食パン・総菜パンなどが並んでいて「あんバターホイップ」や「酒種メロンパン」も美味しいと評判です。伝統の味と製法を守りつつ、新しいオリジナルパンや流行を取り入れた商品を生み出しています。
「ル・プチメック 日比谷店」は日比谷駅A5番出口から徒歩1分、ゴジラ像近くの日比谷シャンテ1Fにある京都発のパン屋さんです。高級感漂うシックな外観で、店内には広々としたカフェスペースがあります。テイクアウトも可能です。
山椒の風味豊かな香りがアクセントの「山椒のバゲット」は人気の高いオリジナルバゲットです。外側を硬めに焼き上げたフランスパンも本格的な味わいで、内側の生地にはオリーブオイルを染み込ませています。
大きなショーケースには200円から500円の商品がずらりと並び、ヴィエノワズリーやハード系・サンドイッチ・食パンなど豊富に揃っています。フランス人シェフが認める本場の味を楽しめて、ブリオッシュやクルミパンも一押しです。
日比谷駅A11出口から直結の東京ミッドタウン日比谷B1Fにあるパン屋さんです。三軒茶屋で人気のベーカリー「ブーランジェリーボヌール」が日比谷にも進出し、重厚な造りの日比谷アーケード内にオープンしています。
多数のメディアで紹介された「しあわせなカレーパン」はフランス料理研究家監修の自信作です。牛肉がゴロゴロ入った特製カレーフィリングと粗いパン粉を使ったザクザク食感にこだわっています。
食物繊維やミネラルが豊富な石臼挽き小麦粉を使用し、溶岩窯でふっくらパリッと焼き上げたパンが特徴です。フレッシュバターの風味豊かな「クロワッサン」や2種類の食感を楽しめる「ショコラ」も人気で、価格帯は100円から500円台になります。