地図を開く
駅周辺から検索

有楽町の迷わない待ち合わせ場所一覧!集合で目立つ定番目印マップも!

最終更新日:2020/02/05
買い物客や会社員など多くの人で賑わう東京都有楽町駅周辺。そんな有楽町で待ち合わせする時に、分かりやすくて迷わない便利なスポットをピックアップしました。目立つ定番目印がある場所から、ゆっくり座って待てるスポットまで幅広くご紹介します。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

【有楽町駅】駅構内の待ち合わせ集合場所3選

1. JR有楽町駅の「銀座口」改札

こちらの「銀座口」改札は横にきっぷ売り場があるので、待ち合わせに場所にするには目印になって分かりやすいです。比較的人も少ないので、混雑に巻き込まれることもなく便利です。改札を出てすぐの所で待ち合わせたいという時におすすめのスポットです。

基本情報

2. JR有楽町駅の「国際フォーラム口」改札

「国際フォーラム口」は無人改札で、改札を出た目の前に「東京国際フォーラム」があります。東京国際フォーラムは敷地内にロビーやラウンジもあるのでそちらを待ち合わせ場所にもできて便利なスポットです。

基本情報

3. JR有楽町駅の「中央西口」改札

「中央西口」改札も無人改札で、改札を出た目の前にビックカメラがあります。中央西口エリアは、帝国劇場やよみうりホール、東京宝塚劇場などが集まる劇場街ですので、観劇が目的の際にはこちらの改札での待ち合わせがおすすめです。

基本情報

【有楽町駅】中央口周辺の待ち合わせ集合場所6選

1.有楽町駅前広場

【屋外】「中央口」改札の目の前にある広場です。「有楽町イトシア」「有楽町マルイ」「東京交通会館」に面していて、どこに向かうにも便利なスポットです。しかしイベント開催も多いので、タイミング的に多くの人で混み合っている時間もあるのでご注意ください。雨の日にはエスカレーターを降りた所にある「有楽町駅前地下広場」がおすすめです。

基本情報

2. 有楽町マルイ の正面入り口

【屋外】「中央口」改札を出てすぐ目の前にある有楽町マルイ。正面入り口は広いので待ち合わせにはおすすめです。「中央口」改札周辺は大変混雑しているので待ち合わせには不向き。駅から外に出てマルイ正面入り口に集合するのがよいでしょう。

基本情報

3. 数寄屋橋公園の若い時計台

【屋外】「中央口」改札もしくは「銀座口」改札から徒歩約1分の所にある数寄屋橋公園の中にあるオブジェです。岡本太郎作で印象的なモニュメンントなので、目印ににするには最適です。ライトアップされるので、夜でもわかりやすい穴場の待ち合わせスポットです。

基本情報

4. 有楽町マリオンの時計台

【屋外】有楽町マリオンの時計台は、言わずと知れた定番の待ち合わせスポット。大きな時計はわかりやすい目印ですし、ルミネや映画館もすぐなのでその後どこに行くにも便利な集合場所です。「中央口」もしくは「銀座口」改札から徒歩3分です。

基本情報

5. 数寄屋橋交番

「中央口」もしくは「銀座口」改札からすぐの数寄屋橋交差点に面した公園の一角にある交番です。レンガ作りのとんがり三角屋根の目立つ建物です。ベンチもあってちょっとした休憩スペースとなっているので、待ち合わせにはおすすめの穴場スポットです。

基本情報

マイアミヴィッラ イトシアプラザ店

有楽町イトシアの1Fにあるワインとイタリアンのお店です。有楽町駅前広場に面しているので、外の様子も見えて待ち合わせには最適です。隣がマルイですので、迷う心配もありません。赤と緑の外観も目立つので初めてでもわかりやすいお店です。

基本情報

【有楽町駅】京橋口周辺の待ち合わせ集合場所3選

1. 三省堂書店有楽町店

【屋内】「中央口」または「京橋口」改札を出るとすぐ目の前にある東京交通会館の1Fと2Fが三省堂書店有楽町店です。大きな書店なので待ち合わせまで時間がある時にはもってこいです。屋内なので雨の日でも安心。わかりやすい場所にある本屋さんは待ち合わせ場所の定番ですよね。

基本情報

2. 東京交通会館

【屋外】「中央口」改札を出てすぐ前にあるビルが東京交通会館です。ビル前のスペースで開催されている「交通会館マルシェ」が人気のスポットです。改札出てすぐの目立つ場所ですし、屋根もあるので雨の日の待ち合わせも安心です。路面に面しているのでわかりやすいのもおすすめポイントです。

基本情報

3. スターバックス JR有楽町駅京橋口店

【屋内】「京橋口」改札出てすぐのところにあります。通りから店内が見えるので待ち合わせにおすすめです。銀座周辺はカフェ難民になりやすいのですが、こちらのお店は比較的空いていることが多く穴場スポットです。

基本情報

【有楽町駅】日比谷口周辺の待ち合わせ集合場所3選

1. 有楽町駅日比谷口 ビックカメラ地上入り口

【屋外】「日比谷口」改札を出て横断歩道を渡った先にあるビッグカメラの入り口も定番の待ち合わせスポットです。ただこちらの店舗には地下にも入り口があるので、相手に「地上入り口」と念押ししておいたほうがよいでしょう。

基本情報

2. ドトールコーヒーショップ 有楽町電気ビル店

【屋内】「日比谷口」改札を出てすぐの所にある三菱地所有楽町電気ビルのB1Fにあります。場所柄、週末は空いていて穴場のカフェです。電源、Wi-Fiありなので、待ち合わせまでに時間がある時にはおすすめです。

基本情報

3. PRONTO 有楽町電気ビル店

【屋内・屋外】「日比谷口」改札を出てすぐの三菱地所有楽町電気ビルの1Fにあります。テラス席もあるので、天気のよい日にはここでの待ち合わせもおすすめです。

基本情報

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング