PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
東京屈指のビジネス街である有楽町では、さまざまなグルメが堪能できます。モーニングもその一つです。国内外から多くのビジネスパーソンが一日を元気よくスタートできるようにと、美味しい朝食を提供している店が数たくさんあります。そこで今回は、有楽町のモーニング人気店13選をお届けします。
東京交通会館の地下1Fにあるお店は、地下鉄・有楽町線・有楽町駅のD8出口から直結しています。昔ながらの昭和の純喫茶の雰囲気が漂う店内は、オレンジ系の落ち着いた照明、各所にミラーが掲げてあり、濃いブラウン系の木枠にウッディ調の壁、そしてゆったりとくつろげる赤い布生地のチェアーとソファーがしつらえてあります。
ローヤルのモーニングセットは定番のスタイルです。厚切りトーストにサラダ、ゆで卵、ドリンクはコーヒーか紅茶(アイスも可)からチョイスできます。モーニングの提供は、平日の8:00~10:30までです。創業時から変わらないローヤルのシンプルな朝ごはんのスタイルは、多くのビジネスパーソンから根強い人気があります。
地下鉄・有楽町線・有楽町駅のA13出口を出るとすぐ目の前に帝国ホテルが見えます。その1Fです。白を基調とした上質な壁と調度品は、帝国ホテルならではの落ち着きがあります。一部がガラス張りになっていて日比谷の街が目の前に見えます。
パークサイド ブレックファストは、ジュースがオレンジ、グレープフルーツなど5種類より選べて、オムレツやスクランブルなど5種類から選べる卵料理、ベーコンやソーセージなどから選べる付け合わせとパンからなるアメリカンスタイルの朝食です。
ドリンクは、コーヒーか紅茶に、卵料理はパンケーキに変更可能です。(料金はサービス料が別途かかります)モーニングの時間は、6:00~11:00と早朝から営業しており、10:00までなら予約もできます。
地下鉄・有楽町線・有楽町駅のD2出口から出てすぐ、新有楽町ビルのB1Fにあり、直結でアクセスできます。店内は昭和レトロな雰囲気の漂う純喫茶で、明るいブラウン系に統一されており、BGMにはレコードが使われているところが、おしゃれです。ゆっくりと朝食を味わいたい人に人気があり、おすすめです。
はまの屋のモーニングサービスは、とてもお得感のある定番のサンドイッチです。たっぷりと入った美味しい具材は、卵・野菜・ハム・チーズ・ツナ・フルーツの中から自由に選ぶことができ、希望すればランチ以降なら30円かかるところを無料でトーストしてくれます。ドリンクはコーヒーか紅茶からチョイスできます。モーニングは、9:00~11:00までの2時間です。
有楽町駅から数寄屋橋方面へ出て、銀座4丁目の交差点を右折、次に銀座6丁目の交差点を右折して並木通りをしばらく進むと右手にあるハイアット セントリック銀座 東京ホテルの3Fです。店内は天井が高くて開放的、アーティスティックでおしゃれな装飾がハイアットのセンスの良さを感じさせます。各テーブルはそれぞれが優しいピンスポットで照らされています。
NAMIKI667の朝食はビュッフェ形式になっています。シェフが目の前で作ってくれるオムレツやエッグベネディクトはとても贅沢な気分を味わえます。各種野菜サラダ・ソーセージ・ベーコン・マッシュポテト・キヌア・和食・さらにスイーツも充実してます。
ドリンクは、オレンジ・グレープフルーツ・アップル・野菜の各ジュースとミルク・コーヒー・紅茶が自由に飲むことができます。モーニングは、7:00〜10:30と早朝からオープンしています。ビュッフェ形式はその日の気分で内容を選べる点で人気です。
有楽町の駅から皇居側に出て、日比谷の交差点を左折して少し進むと左手にあるザ・ペニンシュラ東京の1Fにあります。雪が天井から降り注ぐようにも見える半円形のシャンデリアの美しさが目を惹き、人気を博しています。ゆったりしたスペースで贅沢な朝食が心行くまで楽しめるでしょう。
モーニングには和食も洋食もありどれも美味しいのですが、中華がおすすめです。ペニンシュラの本場香港の本格中華が、4,200円という安さで堪能できます。
シェフおすすめ点心・海老蒸し餃子とチャーシュー入り饅頭・海鮮中華粥・プーアール茶で煮込んだ卵添え・鶏肉ともやし入り醤油焼きそば・ロンジン茶という内容です。モーニングは、6:30~11:00と早朝から営業しているのも人気の理由です。
東京交通会館の地下1Fにあるお店は、地下鉄・有楽町線・有楽町駅のD8出口から直結しています。天井に設置してある「阿蘇」と書かれた円筒形の電灯が目印です。手軽に安価に朝ごはんを済ませたい人にはうってつけのカフェです。
有楽町で定番のモーニングを食べたければ、この阿蘇がおすすめです。オーダーを受けるとすぐにパンが焼かれます。2枚にカットされたバタートーストはとてもコクがあってパン好きにはおすすめの朝ごはんです。さらに小ぶりのアメリカンコーヒーとゆで卵、和風のジュレがかかった新鮮なキャベツサラダがついて400円という安さです。
有楽町で朝ごはんがワンコイン以下で済むのは、ほかにないコスパの良さでしょう。モーニングの時間帯は、8:00~10:30です。
有楽町駅から皇居側に出てすぐのビックカメラ有楽町店の裏手にある新国際ビルの地下1Fにあります。カフェでありながらも和食も出す珍しいお店で、中央に巨大なテーブルがありゆっくりとくつろげます。
カフェ彩のモーニングは洋食がないわけではありません。しかし、カフェと冠しているのに和食を提供している意外性がうけています。和食は、おにぎり2個とサラダ・漬物・味噌汁・コーヒーがついた500円のおにぎりセットと、白飯・目玉焼き・納豆・コーヒーがついた550円の朝定食があります。
ゆるい営業形態で、モーニングといいながらも7:30~15:00まで頂くことができます。
有楽町駅から皇居側に出て、都道402号線を東京駅方面に真っ直ぐ進むと左手にある新丸ビルの地下1Fにあります。明るい店内は、カウンター席とテーブル席に分かれています。ショーケースには所狭しとサンドイッチが並んでいてテイクアウトも可能です。さりげなく飾ってあるおしゃれな観葉植物が朝食の癒しになります。
パリッと温められたバンズにジューシーなソーセージを挟んだホットドッグとミニサラダ・コーヒーがついて410円です。新丸ビルでこの値段の朝食が摂れるのは、かなりのコスパの良さといえるでしょう。ちなみに390円でホットドッグの代わりにトーストを注文することも出来ます。モーニングは、7:00~11:00迄です。
有楽町駅から京橋側に出て、駅沿いを新橋方面に少し進んだ左手にある有楽町イントシアの地下1Fになります。ガラス張りの店内は、ウッディで落ち着いたトーンに統一されており、壁面にはポスターや絵画が掲示されているとてもおしゃれなカフェです。
Aセットは、厚切りのトーストとサラダ・ブルーベリージャム入りのミニヨーグルト・コーヒーという定番メニューです。サラダがミニサイズのため、足りない場合は店内で売っている美味しいパンやサンドイッチを追加するのも良いでしょう。
ちなみにモーニングのBセットは、トーストの代わりにクロックムッシュとなり、700円です。早朝7:30~11:00までがモーニングの時間です。
有楽町駅から銀座方面に出て、銀座西2丁目の交差点からマロニエ通りを直進すると左手にあるOkura Houseの12Fにあります。開放的でラグジュアリーな雰囲気か漂う、贅沢な朝食を堪能できる一流店です。
billsの看板メニューといえば、「世界一の朝食」として有名になったリコッタパンケーキ(フレッシュバナナ& ハニーコームバター)です。billsには、いわゆるモーニングセットといったメニューはなく、朝食用のメニューから好きなものをアラカルトで食べる形式になります。
2,000円前後のプレートや1,000前後のジュースやコーヒーなどのドリンク、さらに1,000~2,000円のフルーツやサラダなどが各種用意されています。モーニングは、8:30~11:00迄です。
有楽町の駅から銀座方面に出て、数寄屋橋の交差点を渡った右手にある東急プラザ銀座店の地下2Fにあります。モノトーンを基調とした店内は、明るくもシックな印象です。パンやサンドイッチ、ペットボトル入りのドリンクなどが豊富に並び、テイクアウトにも便利です。
モーニングメニューは7種類あるので、リピーターとなって色々な朝ごはんを体験してみるのも良いでしょう。ロメインレタスのチキンシーザーサラダは、グリルチキン・グリルロメインレタス・パン・コーヒーのセットで、頼めば無料でコーヒーをサイズアップしてくれます。
少し高めですが、その分ボリュームがあるので、定番とは違う美味しい朝食をしっかり食べたい人にはおすすめです。モーニングは、8:00~11:00です。
有楽町駅から京橋側に出て、駅沿いを新橋方面に少し進んだ左手にある有楽町イントシアの2Fになります。都内でも手広く展開している椿屋珈琲店です。大正時代をモチーフにしたレトロで上質なインテリアとクラッシックのBGMが時の流れを忘れさせてくれます。
椿屋のモーニングはこの一種類のみです。たっぷりの野菜が盛り付けられたサラダ・ハム・卵・カリッと焼きあげられたトースト、そして自慢の深みのあるコーヒーのセットです。ビュッフェスタイルのモーニングにも匹敵する価格ですが、上質な空間と一流のもてなしを考えると適正といえるでしょう。モーニングは、9:00~11:00迄です。
有楽町駅を銀座側に降りて、線路沿いを新橋方面に進み、都道304号線を右折して高架下を抜け、最初の信号を左折してしばらく進んだ右手にある松井ビルの1Fです。昔ながらの純喫茶で、調度品や飾りがことごとくレトロ感満載です。この特別な雰囲気を楽しむためにおとずれるファンもいる人気のお店です。
ピザトースト発祥の店としての長い歴史を満ちます。ゆえに「元祖」の名が付いています。チーズがトロリとしてパンの表面はカリッ、中はふんわりと焼き上げているのが特長です。玉子とサラダ、コンソメスープにコーヒーがついて1,000円です。モーニングは、9:00~11:00です。