佐田岬

最寄り駅幸崎駅
住所

愛媛県 西宇和郡伊方町 正野2935

アクセス松山自動車道大洲ICより車で90分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/1974623/

佐田岬は予讃線八幡浜駅から車で1時間ほどのところにある四国最西端の地です。佐田岬灯台もたてられていて、日本の秘境百選にも選ばれています。ドライブの後は灯台まで歩いて行くことができるので、お時間のある方は散歩するのもいいかもしれません。晴れた日には先端から九州(大分)まで眺めることができる、絶景の穴場です。

出典: https://photohito.com/photo/3239401/

夕暮れの佐田岬は静かでとても美しいです。佐田岬に続くメロディラインには風力発電の風車がいくつも回っていて、風のある時にはドライバーの目を楽しませてくれます。途中には道の駅もあるので安心してドライブを楽しむことができます。

snoopyloveloveさん

評価:5

訪問時期:2019年7月

メロディーラインを抜けて海沿いのドライブなのでデートやツーリングの定番です。駐車場から灯台までは坂道をかなり歩くので歩きやすい靴がオススメです。灯台には登れませんが、灯台をきれいに眺められるスポットがあり写真がきれいに撮れます。

おすすめの時期5月~10月

詳細情報

地図

宇和島,大洲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿