湯野浜海水浴場

最寄り駅羽前大山駅
住所

山形県 鶴岡市 湯野浜

アクセスJR鶴岡駅から車で約20分
山形自動車道鶴岡ICから車で約20分
日本海東北自動車道鶴岡西ICから車で約25分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8073211/

JR鶴岡駅から車でドライブすること約20分。山形県内でも1番大きな海水浴場『湯野浜海水浴場』があります。温泉地としても人気のある町なので、温泉と海水浴をセットで楽しむ方も多い人気のスポットです!

大きくて美しい浜辺には、夏期間、家族連れからカップルまで観光客の方がたくさん集まります。日本で1番古い波乗りの起源となった場所で、マリンスポーツやバレーなどを楽しむ方も大勢います。

出典: https://photohito.com/photo/3602124/

海水浴の後の夕暮れ時には、美しい夕陽を眺めることも出来る魅力的なスポットです。夕陽は「日本の夕陽百選」にも選ばれており、定番の絶景スポットとしても有名です。

また、夜の「いさり火」が不思議な魅力をかもし出す美しい場所です。魅力たっぷりなので山形のドライブスポットとしておすすめです!

おすすめの時期海水浴を楽しむことが出来る夏の時期

詳細情報

地図

酒田,鶴岡周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿