山居倉庫(さんきょそうこ)

最寄り駅酒田駅
住所

山形県 酒田市 山居町1-1-20

アクセスJR酒田駅より車で約5分
日本海東北自動車道酒田ICより車で約15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/5633623/

JR酒田駅からドライブすること約5分。お米がたくさん作られる山形県庄内地方ならではの人気の定番観光スポット!明治26年からお米を保存していた『山居倉庫』があります。NHKの連続テレビ小説「おしん」の撮影場所としても人気がある定番の観光スポットです。

山形の夏の暑さを和らげるために植えられたケヤキ並木がとても美しい場所です。また、倉庫の屋根は湿度を下げるために二重になっているんです。

出典: https://photohito.com/photo/8759427/

ケヤキ並木の色が四季折々で変化するので、春夏秋冬それぞれの季節を楽しむことができるおすすめの美しい観光スポットです。また、日没から22時にかけては、ライトアップが行われており、絶景スポットとしても人気があります。駅から近いのでドライブの合間やお帰りの際にぜひ立ち寄ってみてください!

おすすめの時期美しい紅葉を背景に観光できるシーズンは10月下旬頃
絶景のライトアップは日没から22時まで

詳細情報

地図

酒田,鶴岡周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿