羽黒山五重塔(はぐろさんごじゅうのとう)

最寄り駅狩川駅
住所

山形県 鶴岡市 羽黒町手向

アクセスJR鶴岡駅より車で約30分
山形自動車道庄内あさひICより車で約30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6052938/

JR鶴岡駅からドライブすること約30分。『出羽三山神社』へ向かう道の途中に杉並木に囲まれた『羽黒山五重塔』があります。国宝である『羽黒山五重塔』は東北の中で最も古い五重塔です。

平将門が初めて建てた人物だと伝えられており、何度にも及ぶ修繕を経て現在まで残されている塔です。歴史に触れることのできる定番の観光スポットとして、それからパワースポットとして、人気のあるおすすめの場所です。

出典: https://photohito.com/photo/8819594/

また、『羽黒山五重塔』の近くには1000年以上もそびえ立つ太くて大きな杉、『羽黒山の爺(じじ)スギ』があります。国の天然記念物として指定されており、美しい立派な杉の木です。『羽黒山五重塔』に向かう際はぜひ立ち寄ってみてください!

おすすめの時期オールシーズン楽しむことができます

詳細情報

地図

酒田,鶴岡周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿