メタセコイア並木

最寄り駅マキノ駅
住所

滋賀県 高島市 マキノ町蛭口~牧野↵※マキノピックランド(滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1)を目指すとわかりやすいです。

アクセス名神高速京都東ICから161号線を北上し、マキノ高原方面へ左折
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/5585741/

農業公園マキノピックランドに隣接するメタセコイア並木は1981年、整備事業の一環としてマキノ町果樹生産組合が最初の植樹をしてはじまりました。今では全長2.4キロにわたって500本のメタセコイアが植えられ、マキノ高原へのアプローチ道として大切に管理されています。メタセコイアは和名をアケボノスギといい、スギ科メタセコイア属の落葉高木です。

出典: https://photohito.com/photo/3975155/

春には新緑がまぶしく、夏には深緑のトンネルとなり、秋には燃えるような紅葉を楽しめます。高原のアプローチ道だけあって冬にはかなりの積雪があり、雪をまとった白銀の木々とどんよりした雪空のコントラストは幻想的な絶景です。いつでも四季それぞれの色どりを楽しめるメタセコイア並木は、とても人気の高いドライブスポットです。

おすすめの時期年中
※マキノピックランドの駐車場(無料)に車を停めてください。

詳細情報

地図

大津市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿