浦富海岸

最寄り駅岩美駅
住所

鳥取県 岩美郡岩美町

アクセス鳥取駅から車で22分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

浦富海岸(うらどめかいがん)は、少し穴場のドライブスポットです。砂丘のある鳥取市のさらに東側にある15キロメートル続く海岸で、兵庫県境の近くにあります。

リアス式となっており美しい絶景の数々が見られます。あまりにも美しいので「山陰の松島」との異名を持ちます。ちなみに国の名勝、天然記念物に指定されており、根強い人気があります。

海岸の東側は国道178号線沿いにあり、西側は県道155号線網代港岩美停車場線に続いています。途中には展望台や駐車場があるので、ぜひ車を止めて絶景を眺めてみましょう。

場所によっては、遊歩道が続いており、海岸線の前まで歩いて行くことができます。おすすめの季節ですが、冬場は日本海からの北風も強くなりますから避けた方が無難です。

miyama1643さん

評価:4.0

訪問時期:2018年7月

海岸まで降りる道があるので降りてみたが、意味はないので引き返し、車で鴨ヶ磯の遊歩道に移動。行け!と藪の小道を走り降りると、水尻同門、ここから遊歩道が、木道や手すり、階段で整備されている。さらに小走りで、鴨ヶ磯、砂利の海岸に降り、先の岩場にある手すりのある遊歩道から夕陽の射しだした海岸美を見る。

この口コミは2人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜10月

詳細情報

地図

鳥取市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿