白兎海岸

最寄り駅末恒駅
住所

鳥取県 鳥取市 白兎

アクセス鳥取駅から車で20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

鳥取市の近くには定番の記紀神話にちなんだ観光スポットがあります。それは白兎(はくと)海岸で、因幡の白うさぎの舞台です。ウサギが登場するため、子供連れのファミリーの楽しそうな姿が見られるでしょう。

鳥取砂丘の西端ともされるこの人気のドライブスポットは、ワニざめとウサギ、そして大国主神が登場するこの地は、晴れた日には遠く水平線が見える、美しい絶景の海岸が広がります。

ここは日本のラブストーリー発祥の地として、恋人の聖地として2010年に初認定されました。鳥取方面からならば、国道9号線沿いに進み、穴場スポット湖山池を越えれば、白兎海岸はすぐ目の前です。

基本的に季節を選びませんが、一般的に春から夏にかけてがおおすすめです。その中でも夏場は海水浴客で混みますからドライブするなら春が良いでしょう。

bakera73さん

評価:4.0

訪問時期:2019年5月

神話「因幡の白うさぎ」で、うさぎが海を渡ってたどり着いた場所が、この白兎海岸とされています。
白兎海岸は淡いクリーム色の砂浜が続いている、美しい海岸でした。海岸沿いを国道9号線が走っていて、国道の山側には道の駅があり、その道の駅と白兎海岸を結ぶ歩道橋がありました。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜5月

詳細情報

地図

鳥取市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿