県道120号〜弓ヶ浜

最寄り駅伊豆急下田駅
住所

静岡県 賀茂郡南伊豆町 湊

アクセス伊豆急行線下田駅からバイクで約20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「弓ヶ浜」は、伊豆急行線下田駅からバイクで約20分のところにある砂浜です。白い砂浜と松林が約1kmにわたって続く美しい砂浜で、日本の渚百選に選ばれるほど風光明媚な観光地です。目の前の青い海が広がる水平線には、神子元島(みこもとじま)の灯台、さらにはるか先には伊豆七島の島影を望むことができます。

夏になると、海水浴を楽しむ子供連れの家族やカップルなどの多くの人で賑わいます。また、そのほかの季節では、海に太陽が沈む時間になると、美しい夕日を見ながら物思いにふける人などを見かけることができます。夏の海水浴シーズンや秋口の誰もいない物静かなシーズンなどに、静岡ツーリングでお気に入りのバイクを走らせて出かけてみませんか。

TABISUKEさん

評価:5.0

訪問時期:

その名の通り弓のように弧を描いた美しいビーチです。夏は大混雑しているでしょうけれど、冬の平日は誰もいません。夏とは違った静かなビーチでバイクツーリング中のひと休み。トイレもあるしね。冬の澄んだ青い空と誰もいない静かな美しいビーチでリフレッシュさせていただきました。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期7月〜10月

詳細情報

地図

伊豆,下田周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿