県道63号〜川根温泉ふれあいの泉

最寄り駅川根温泉笹間渡駅
住所

静岡県 島田市 川根町笹間渡220

アクセス新東名高速道路島田金谷ICからバイクで約20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「川根温泉ふれあいの泉」は、新東名高速道路島田金谷ICから、バイクで約20分のところの道の駅にある温泉施設です。大井川鉄道を走るSLを眺めながら温泉が楽しめる露天風呂や、ヒノキの香りが漂う檜風呂、風情たっぷりな岩風呂など男女合わせて11箇所のお風呂があり、すべてのお風呂で源泉かけ流しの天然温泉を利用できます。

そのほか、美味しいマグロ丼や茶そばなどが味わえる食事処や、毎日焼き上げるパンが食べられるレストランを完備。宿泊を兼ねた静岡ツーリングをする人には、全ての棟に天然温泉が敷かれた宿泊コテージがおすすめです。夏から秋のハイシーズンは最高ですが、年間を通して温泉や食事が楽しめる施設です。

マグナさん

評価:5.0

訪問時期:1月

19年初ツーリングに誘われて、ここ川根温泉に来ました。温泉は全てかけ流しの天然温泉です。泉質は塩化物イオンを多量に含む「塩化物温泉」温まりやすく、風呂上がりはしばらく汗が吹き出てました。食事をするところ、座敷と線路が見えるベランダの休憩所もあり一日ゆっくりできます。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

静岡,焼津,掛川周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿