県道388号〜長島ダム

最寄り駅長島ダム駅
住所

静岡県 榛原郡川根本町 犬間541-3

アクセス東名高速道路静岡 SAスマートICからバイクで約1時間
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「長島ダム」は、東名高速道路静岡 SAスマートICからバイクで約1時間のところにある、大井川水系最大級のダムです。大自然に囲まれた山あいにあるダムで、大井川鉄道で長島ダム駅から徒歩で行けますが、こちらのダムへは整備された道路が伸びているので、バイクでもツーリングを楽しみながらたどり着くことができます。

長島ダムは地域に開かれたダムとして、市民がダムについて学べるふれあい館やダムの中に入ることができる見学ツアーなどを実施。そのほか、間近で迫力ある放水が見られるしぶき橋や、バイクを停めて休憩ができる公園が整備されています。初夏の新緑や秋に紅葉の時期に、静岡ツーリングの途中で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まるいぬピーピーちゃんさん

評価:5.0

訪問時期:10月

大井川鉄道本線の終点千頭駅から支線(南アルプスアプトライン)に乗って到着する、かなり山奥感のある場所の大きなダムです。道路も整備され、車でも容易に行くことが出来ます。資料館や芝生広場やトイレもあり、ドライブやツーリングの休憩場所にはとても良い場所でした。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期4月〜11月

詳細情報

地図

静岡,焼津,掛川周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿