国道168号線~谷瀬の吊り橋

最寄り駅高野山駅
住所

奈良県 吉野郡十津川村 谷瀬

アクセス国道24号線から国道168号線経由で
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

【谷瀬の吊り橋】は関西圏で知らない人はいないくらい有名な観光名所です。この吊り橋は、地元の人々の生活用吊り橋として普段から利用されていて、自転車やバイクで通る人もいるほど。吊り橋の下には十津川が流れていて、水面から橋までの高さは54m。ビルでいうと20階くらいの高さになります。通り慣れていないと足がすくんで渡れません。

谷瀬の吊り橋へは、国道24号線から国道168号線経由で向かいます。近ごろは道が整備されてワープできるトンネルが開通しましたが、谷瀬の吊り橋は現在の国道168号線から少し外れたところにあります。川原に下りればキャンプ場があちこちにありますので、春のバーベキューシーズンから秋の紅葉シーズンまで日帰りでもたっぷり遊べます。

お市の方さん

評価:4.0

訪問時期:11月

家族連れやアベックが多い観光スポットで、私みたいなソロツー(バイク)の方もちらほらいます。橋の上は20名が定員らしいです。橋の上で悪ふざけをすると、ずっと見てるのでしょうか、注意のアナウンスがされていました。

この口コミは一人が参考にしています

おすすめの時期4月下旬から11月中旬

詳細情報

地図

天理,橿原周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿