国道140号線~「バイク弁当」の大滝食堂

最寄り駅三峰口駅
住所

埼玉県 秩父市 大滝890-2

アクセス国道140号線沿い~三峰神社方面へ
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

埼玉県の熊谷市から雁坂トンネルを抜け、山梨県へ続く国道140号線の雷電廿六木橋は、滝沢ダムに掛かる大きなループ状の橋でバイクツーリングの名所です。

そんな雷電廿六木橋の少し手前にあるのが大滝食堂という「バイク弁当」で有名な食堂があります。バイクのタンクの形のお弁当箱に豚のから揚げが入っており、ライダーに大人気です。

から揚げの味は、甘辛味で、うすめの衣でやわらかく頂けます。メニューというものは他にはなく、豚のから揚げ丼のみとなりますが、ご飯の量に種類があり、 ノーマル 1000円、ボアアップ ごはん大盛り1100円、Rバージョン 肉増し 1200円、フルチューン 1300円、から選ぶことができます。

Connector806574さん

評価:4

訪問時期:12月

秩父方面のツーリングを企てて、目的地にしました。初めて食べましたが、フルチューンではご飯の量が少し多かったかなという感じ。味は好きな感じで満足です。
タンク(入れ物)は持ち帰って、今後のツーリングの際に弁当箱として使ってみようかなあ

この口コミは12人が参考にしています

おすすめの時期1年中

詳細情報

地図

秩父周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿