聖イグナチオ教会

最寄り駅四ツ谷駅
住所

東京都 千代田区 麹町6-5-1

アクセスJR四ツ谷駅から徒歩約1分
営業時間
11:00〜19:00(日曜:9:30〜19:00)
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「聖イグナチオ教会」は、JR四ツ谷駅から徒歩約1分の場所にある、上智大学のキャンパス内にある教会です。1936年に設立されるも、1945年の大空襲により焼失。その後1949年に竣工され、老朽化により1999年に現在の建物に建て替えられました。

教会内には、700席もの固定席数を誇る主聖堂や、円形の屋根が印象的なマリア聖堂、和の精神が感じられる落ち着いた雰囲気のザビエル聖堂が悪ります。中でも目を引くのが主聖堂にあるステンドグラス。思わず息をのむほどの光の美しさを演出しています。

ひと通り教会を見学したら、聖パウロ女子修道会が運営する教会案内所を訪れましょう。聖書やキリスト関係の書籍などの、お土産に最適なグッズを買うことができます。また、興味がある人は、曜日や時間帯によっては神父さんのミサを聞くことができます。

under treeさん

評価:5.0

訪問時期:4月

私は信徒でもないし、普段祈る事もしませんが、建築好きな事もあり、イグナチオ教会へ。これが静寂と言える空間で、ただ座っているだけでしたが、心が洗われたようです。

この口コミは2人が参考にしています

営業時間11:00〜19:00(日曜:9:30〜19:00)

詳細情報

地図

四ツ谷,市ヶ谷周辺の観光,おでかけスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿