四谷見附公園

最寄り駅四ツ谷駅
住所

東京都 新宿区 四谷1-12

アクセスJR四ツ谷駅から迎賓館方面に向かい徒歩約5分
営業時間
本日 24時間営業

日 24時間営業

月 24時間営業

火 24時間営業

水 24時間営業

木 24時間営業

金 24時間営業

土 24時間営業

祝日 定休日

電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「四谷見附公園」は、JR四ツ谷駅から迎賓館方面に向かい、徒歩約5分のところにある公園です。1921年、赤坂離宮前公園という名で開園されて以来、地元の人々から長く親しまれています。

公園の北側と中央にある、ひときわ大きなプラタナスの木が訪れる人の目を引きます。これらは、公園開演当時からあった木だと伝えられ、特に中央にある木は、新宿区立公園の中では最も大きいとされています。

また、園内からは、近くにある迎賓館の美しい建物や、西洋風庭園を有する若葉東公園が眺められます。都会の喧騒から離れて、しばしゆったりした気分に浸りたいと感じたら、四ツ谷駅からほど近い四谷見附公園へと足を運んでみましょう。四ツ谷観光で空いた時間の暇つぶしにも最高の場所です。

koro3さん

評価:3.0

訪問時期:6月

若葉東公園の西に向かい合っている公園で、それぞれ別の名前の公園とは思いませんでした。ともに迎賓館がつくられたとき、周りの景観を考慮して造園したようで、少しギリシャ風になっています。円形劇場を模した段差があり、中央のプラタナスの大きさに驚かされます。

この口コミは1人が参考にしています

営業時間24時間

詳細情報

地図

四ツ谷,市ヶ谷周辺の観光,おでかけスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿