夜昼トンネル

最寄り駅千丈駅
住所

愛媛県 八幡浜市 川之内

アクセス愛媛県南西部に位置する大洲市から八幡浜市を通る国道197号線上
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

愛媛県の怖い心霊スポットとして紹介する5番目は夜昼トンネルです。名前の由来は、この付近の峠道は相当険しいので昼に峠に入っても出るころには真夜中になってしまうということです。事故かと思うような心霊現象がよく起きる場所です。

ある人が深夜2時頃にこのトンネルを走行中、他の車はいないのに何かがぶつかってきた気配がしたそうです。走行中だったので、ミラーを見ると白い服の女が体当たりしているような姿が・・・。この場所で亡くなった女性の幽霊がさまよっているという噂は絶えません。

名無しさん

8月の暑い日に五十崎行かないけんかったがやけど、国鉄やと大洲と五郎でだいぶ待たないけんけん原付で197号線走ったがよ。行きはなんちゃやなかったけど帰りは遅なったけん夜昼トンネルに来た時は暗くてどがいしょう思うくらい恐る恐る走ったがやけどトンネルが右にカーブしてもうすぐ出口が見えるおもたがやけど急にエンジンが止まって原付が動かんなったがよ。半年前にこうたがにそがいなバカな事あるか思もて何回もセルボタン押したけどセルモーターも動かんけん焦っとったら後ろからがいなトラックの音が突然聞こえて振り返ったらライトの光に目がくらんでアッとおもた瞬間から記憶がなくなったがよ。それからどがいして家にもんたかわからんけど気が付いたらかーちゃんがわし見て泣きよったけん悪い事したなおもて。。。。。

注意点霧が発生しやすい場所でもあり運転中は見通しに注意

詳細情報

地図

宇和島,大洲周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿