大谷池

最寄り駅北伊予駅
住所

愛媛県 伊予郡砥部町 七折 県道219号線

アクセスJR松山駅からJR伊予横田駅まで普通電車で移動。
前方の剣道219号線を南の山手に向かって徒歩で2.5kmほど
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

愛媛の怖い心霊スポットとしてまず紹介するのは伊予郡砥部町にある大谷池。観光地としても心霊・怪奇現象が多い心霊スポットとしても有名です。日中はとてもきれいな散歩コースを訪れる人も多数ですが、夜は人影はほぼなく静かな闇に包まれます。

言い伝えとして、「池を造る時に何百人もの女性や小さな子供が人柱として沈められた」というものがあります。地元の人にそのことを聞いてもあまり話したがらないとのことです。日が陰る頃からこの公園を訪れることはあまりおすすめしません。

名無しさん

50代位の男性が魚釣りしていた所白い手が出てきて引き連れられていましたその後出て来なくて亡くなりましたそしてレスキュー体を呼ぼうと思いましたが圏外で呼べませんでしたその後女の幽霊が出てきて死にかけて友達に助けてもらいました

注意点有名な観光スポットであると同時に事件・事故も発生しやすいため注意
暗くなったらまず近づかない方が無難

詳細情報

地図

松山,伊予周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿