常山城跡

最寄り駅宇野駅
住所

岡山県 玉野市

アクセス常山駅から徒歩6分の所に登山口あり
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

岡山の心霊スポットの4つ目は、玉野市の常山城跡です。常山駅から徒歩6分で登山口があり、過去に上野氏の一族が暮らしていたお城でしたが、敵により落城して上野氏と鶴姫という上野氏の妻が自ら命を絶った、という事件が起こっています。

過去の事件以来心霊現象が多く起こるようになっていて、現在も魂を鎮めるために慰霊碑がお地蔵さんが点々と配置されている登山道が特徴的です。女性や武士の幽霊の姿が多く見られていて、心霊写真がよく撮られている場所でもあります。

名無しさん

登りは不思議と全然怖くなく進めたけれど
長い階段を登り、トイレがあるところにたどり着いた瞬間、前に進めなくなった。
足が動かなくなってしまって引き返そうとした時から、後ろからの視線が一気に突き刺さる感覚に襲われた。

降りてる道の右側から女の人の喋る声と叫び声が普通に聞こえてきて
それが数分間ずっと続くもんだから地元の女の人がこんな深夜に大きな声でしゃべるのか・・って冗談混じりに自分に言い聞かせながら下山した。

注意点階段や坂が多くあるため山を登る準備を万全にする必要がある

詳細情報

地図

倉敷,井原,笠岡周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿