杉沢村

最寄り駅筒井(青森)駅
住所

青森県 青森市 大字入内付近

アクセス不明
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

Medium

Mtv

昼に行ったので怖さは無かったが、夜なら間違いなく辿り着くまでの道も含めて異様な雰囲気だと思う、、
本館に、いたずら書きで「オーナーが首を吊った部屋」と書かれた部屋があるが、実際は別館で首を吊ったという情報が濃厚な感じであった。

Medium

Mtv

青森県には3カ所噂がある中、新聞で取り上げられた場所に行ってみました。
入り口には鳥居とドクロのような岩と言われる物があり、その先を進むと管理物件がありました。
噂通り、元々村があったようで、元住人の話を伺うとその名前は「杉沢村」で間違いないとのこと。ただし呪いは無く、平和な村であったということです。

杉沢村は、青森県青森市の山奥にあったとされる村です。詳しい場所は不明となっています。杉沢村は昭和初期頃に、発狂した1人の村人が一夜にして村人全員を殺害して、自らも自殺したという事件の都市伝説がある心霊スポットです。村人がいなくなり閑散とした村は、いつしか地図や公的文書からも消えてしまいました。

テレビ番組で取り上げられ、全国的に知られるようになり話題となったのです。村へと続く道筋には、『この先に立ち入る者は命の保証はない』という看板が立っていて、村の入り口に朽ちた鳥居やドクロを思わせる石があるとされています。そして村は廃墟になっているものの、住居はそのままの状態という話があるのです。

名無しさん

この場所は、どこかの建設会社が管理しているようです。数軒の廃屋があって、中に入ってみたものの物置のようになっていました。木には、熊が爪で引っ掻いたような傷跡がたくさん残っていました。それに、虫が多くいたため気持ち悪かったです。

注意点この場自体が呪われていて、行けば二度と生きて出られないと言われている

詳細情報

地図

青森市周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿