遊子水荷浦の段畑

最寄り駅伊予吉田駅
住所

愛媛県 宇和島市 遊子2323-3

アクセス宇和島南ICより30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

この投稿をInstagramで見る

天空の豆挽き師さん(@akira_1972_)がシェアした投稿 -

遊子水荷浦の段畑(ゆすみずがうらのだんばた)は宇和島南ICより30分で着く段畑です。先人が作物を多く収穫するために、傾斜急な土地を石垣で加工して階段状にした歴史ある観光スポットです。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

この投稿をInstagramで見る

@yuzu.305がシェアした投稿 -

段畑の向こう側には青い海と緑の生い茂るや山々が連なります。段畑を手前に海と山をフレームに入れると調和の取れた美しい風景を撮影することができます。段畑を下から煽るように撮影するのも、スケールのある写真になるのでおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

J.Fujinoさん(@j.fujin0)がシェアした投稿 -

どこまでも高く積み上げられた段畑は下から見上げるとまた違った迫力があります。先人の苦労と努力の積み重ねで造られた造形は、見るものを圧倒するスケールがあります。

歴史的に重要な場所であり、景観が良いので人気の観光地となっています。最近ではフォトジェニックな場所として広まっています。

大坂英惠さん

評価:5.0

訪問時期:12月

日本のマチュピュと言うよりも、マチュピチュと言ってもいい光景。ある人はマチュピュとチチカカ湖が同時にみられる絶景と言っておられます。

この口コミは人が参考にしています

スポット名遊子水荷浦の段畑

詳細情報

地図

宇和島,大洲周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト