樂翠亭美術館

最寄り駅インテック本社前駅
住所

富山県 富山市 奥田新町2−27

アクセス富山駅北口より徒歩約10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

この投稿をInstagramで見る

miyukiさん(@sanzemiyuki)がシェアした投稿 -

この美術館は移りゆく季節を魅せる庭園の美と、伝統息づく日本建築の技、そしてその和の空間の中で見る現代アートの融合を鑑賞することができます。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

手入れの行き届いた日本庭園は、季節ごとに違った表情を見ることができフォトジェニックなスポットです。また風情ある日本建築の匠の技も、美しい写真を撮影す流ことができるでしょう。

この投稿をInstagramで見る

中村 隼人さん(@h.n_tk)がシェアした投稿 -

収蔵品の作品のみならず、随時企画される展示会には若手アーティストの芸術作品などの展示もされ、身近にアートを楽しめる場です。

この投稿をInstagramで見る

Asatoさん(@asato10jp)がシェアした投稿 -

芸術品もさることながら、美術館全体が素晴らしい芸術品と言えるほど美しい家屋です。一歩足を踏み入れれば、別世界に来たような日本情緒あふれる美しさに感動を覚えます。

shiroikumoさん

評価:5

訪問時期:2018年6月

周期ごとに展示物(美術品)が変わるので、何度でも新しい展示物を鑑賞できます。噂の日本庭園もよく手入れされていてとても綺麗で、日枝神社のお祭りの帰りに寄りましたが、ちょうど新緑の時季で、日本庭園も新緑でマイナスイオンのシャワーを感じ、気持ち良かったです。

この口コミを187人が参考にしています。

スポット名樂翠亭美術館

詳細情報

地図

富山駅周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト