富山市ガラス美術館

最寄り駅西町駅
住所

富山県 富山市 西町5-1

アクセス富山駅から市内電車環状線にて約12分「グランドプラザ前」下車徒歩約2分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

こちらの美術館は複合施設のTOYAMAキラリの建物の中に入っており、現代ガラスに特化した展示が特徴の美術館です。「ガラスの街づくり」として取り組んできた富山県の集大成の施設として、さまざまなガラスアートを国内のみならず、世界に発信しています。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

建物内部の斜めに吹き抜けになっているデザインと木のぬくもりはフォトジェニックな写真の撮影におすすめです。こちらの美術館では、現代ガラス作家の巨匠デイル・チフーリ氏のダイナミックなガラスアートが展示されており、魅力的な写真が撮影できると話題の空間です。

建物はガラス張りで、外観からして美しいデザインの美術館はインスタ映え間違いなし!うっとりするような色合いのガラス工芸は、フォトジェニックな写真を撮影するのにもおすすめです。

色々な企画の展示会も定期的にされているので、ご興味のある方はぜひホームページでチェックしてみてくださいね。地元の学生の作品やアーティストの作品など、素晴らしいガラス工芸品に出会えます。

nishinorさん

評価:5

訪問時期:2019年9月

以前に富山美術館に行って感激!今回はマルタ・クロノフスカの企画展も観たくて行きました。お洒落な館内、吹抜けの開放感、木を多用したモダンナチュラルな空間が本当に素敵でした。

この口コミを66人が参考にしています。

スポット名富山市ガラス美術館

詳細情報

地図

富山駅周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト