茶寮都路里 高台寺店(さりょうつじり)

最寄り駅祇園四条駅
住所

京都府 京都市東山区 高台寺下河原町530 京・洛市「ねね」 1F

アクセス祇園四条駅から790m
営業時間
11:00~18:00 L.O.17:00 ※季節によって変更あり
電話番号075-541-1228

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「茶寮都路里 高台寺店」は祇園四条駅から10分で行くことができ、高台寺のすぐそばにあります。京都に行ったらほとんどの方が行く、定番の甘味処が清水エリアにもあります。本格的でおいしい抹茶スイーツを食べることができるので幅広い世代から人気があります。京都に行ったらぜひ行ってみましょう。

抹茶ソフトクリーム練乳抹茶ソースがけ/520円

「茶寮都路里」の食べ歩き人気メニューは「抹茶ソフトクリーム練乳抹茶ソースがけ」。値段は520円(税込)とソフトクリームのしては安いとは言えませんが、食べてみるとその味に納得。濃厚な抹茶にほのかな上品な甘さ、とても贅沢な気分に浸ることができます。京都に行ったら一度は味わっておきたい定番メニューです。

あかかもめさん

評価:4.1

美味い。あれ、こんなに美味かったっけ?と思うほど完成度が高い。抹茶の濃厚さとソフトのまったりさが絶妙な配分でお互いを高め合い、さらなる高みに昇華している。ソフトに振りかけてある抹茶ペーストの濃厚さがさらにうまみを引き立て、良いアクセントでGJ!ああ美味い。

この口コミは82人が参考にしています

スポット名茶寮都路里 高台寺店(さりょうつじり)
住所京都府京都市東山区高台寺下河原町530 京・洛市「ねね」 1F
アクセス祇園四条駅から790m
電話番号☎ 075-541-1228
営業時間11:00~18:00 L.O.17:00 ※季節によって変更あり
定休日不定休

詳細情報

地図

山科周辺の食べ歩きスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト