PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
東京都豊島区の巣鴨駅は地蔵通りもあり、飲食店には困らない場所です。現在これらの店の多くでテイクアウトのサービスを行っています。この記事では、テイクアウトができるお店について、価格帯やメニューを解説していきます。
桜キッチンカフェは、駒込駅の北口から徒歩2分の場所にあるカフェです。桜の模様がついた白い壁が特徴です。内装や屋上のテラス席にはおしゃれな雰囲気があり、女性客から人気があります。2階にはキッズスペースがあるため、子連れの方にもおすすめです。1階と屋外の席ではペットの同伴もできます。
桜キッチンカフェではベーグル・キーマカレー・タコライスなどのテイクアウトができます。価格帯も500円から1,000円と安いため利用がしやすいです。ベーグルバーガーは可愛らしい見た目に反し、ふっくらとしてボリューム感のあるおすすめメニューです。
JR巣鴨駅北口から徒歩1分の場所にあるのが、「大人の居酒屋 鮒いち 巣鴨店」です。和食が中心の居酒屋で、美味しいうなぎの蒲焼や串焼きを食べられると人気があります。うなぎは国産のもののみ使用し、串焼きは、伝統のタレを使うなど和食店に負けないこだわりが随所でみられます。テーブル席・掘りごたつ席・個室の団体席など幅広い席があるのもポイントです。
お持ち帰りメニューの価格帯は、1,000円から2,000円ほどです。お弁当・うな丼・おつまみのオードブルなどがあります。幕の内弁当は焼き串・魚料理・フライなどの様々なおかずを少しずつ食べられるため、メニューに迷う方におすすめです。
「地蔵そば 大橋屋」は巣鴨駅から徒歩4分で到着するフラワーコーポ 1F・2Fにあるそば・うどんのお店です。地蔵通り商店街で大正時代から愛されてきました。麺類だけでなく、定食・丼物・甘味のメニューも豊富です。
アジフライ・唐揚げ・コロッケなどの揚げ物が付いたお弁当を、500円とワンコインでテイクアウトできます。なかでもコロッケ弁当は、牛肉コロッケとクリームコロッケが1つずつ入っていて、お得感があるのが特徴です。天ぷらや丼物のノウハウが活かされた美味しいフライを、ぜひ味わってみてください。
「焼肉14-JUICY-」は山手線「駒込駅」南口から徒歩1分の駅前Sビル1Fにある焼肉店です。「安心・安全」をモットーに、高品質なA5ランクの黒毛和牛を提供しています。希少部位が食べられるお得なコースがあるのも人気の秘訣です。
お持ち帰りの価格帯は1,500円から2,000円で、焼肉が入ったお弁当が販売されています。中落ちカルビ弁当はA5ランクの黒毛和牛を使っているにも関わらず、1,500円と店内で食べるより安いのが特徴です。そのほかでは、和牛上カルビ弁当や和牛特選ハラミ弁当があります。遅い時間までテイクアウトを受け付けている点も魅力的です。
千石駅から徒歩1分で到着する 三星ビル1Fにある「ツチカラ」もテイクアウトにおすすめです。ツチカラはデリカテッセンと呼ばれる西洋風の惣菜を多く揃えているお店です。惣菜だけでなく、日替わりのお弁当も販売しています。
ツチカラでは、惣菜1つにつき300円から500円ほどで持ち帰りができます。スパニッシュオムレツや豆腐ハンバーグなど様々な惣菜が揃っていて、ヘルシーなメニューが豊富です。特に、「大豆ミートのジャージャーごはん」は大豆・ニンジン・タケノコと野菜や豆がたっぷりとれる点がおすすめです。
「スクアール・ビストロ」は巣鴨駅南口から徒歩8分の場所にあります。40年に渡り愛されてきた、洋食とフレンチのレストランです。スクアール・ビストロは、テイクアウトやデリバリーのサービスを行っています。
テイクアウトメニューの価格帯は1,000円から10,000円ほどです。店内メニューに加え、お弁当とオードブルがお持ち帰りできます。なかでもビストロ特製弁当は、様々な肉料理や魚料理がつまった豪華さが魅力で、和牛ヒレや伊勢海老が入ったお弁当もあります。店内のコース料理よりもお値打ちな価格で、様々なメインディッシュを食べられます。
「まる天 巣鴨店」は、巣鴨駅から徒歩で5分ほどの場所にある練り物のお店です。地蔵通りにあり、練り物は棒付きなので、食べ歩きの場所としてグルメの人々から人気があります。もちろん食べ歩きだけでなく、お惣菜向けのパックも販売しています。
まる天では練り物1つにつき、300円から500円と安い価格で持ち帰りできます。複数の練り物が入っているパックは1,000円ほどです。メニューはきんぴら天・海鮮かき揚げ天・じゃがバター天など個性的な練り物があります。これらを含めて7種類の練り物が入っている「つどい」は、1,080円とリーズナブルでおすすめです。
「寿しの魚常 巣鴨店」は、巣鴨駅から徒歩1分で到着する清水ビル1Fの回転寿司店です。グルメな人々でも満足できる本格的な江戸前寿司を提供しています。握り寿司だけでなく、焼物や揚物などのサイドメニューも様々です。
寿しの魚常では安い品は1,000円、大人数用の品は5,000円ほどで持ち帰りができます。テイクアウトメニューは、オードブルに適した握り寿司の詰め合わせと海鮮丼があります。特に上ちらしは、新鮮でバラエティ豊かな刺身を食べられるにも関わらず、1,000円と安いのが特徴です。コストパフォーマンスを求める方は、ぜひ食べてみてください。
「オリーブ」は巣鴨駅から徒歩4分の場所にあり、下町の風情を残した昔ながらのサンドイッチ屋です。地蔵通り商店街の近くにあるため、商店街のついでに立ち寄ることも簡単にできます。朝の5時から営業しているため、外出の前にサンドイッチを買っていくのも良いでしょう。デザートとして、フルーツやクリームが入った甘いサンドイッチも人気です。
オリーブではサンドイッチが200円から300円の安い価格で持ち帰りできます。サンドイッチは定番の卵サンドから、カツサンドのような惣菜パンまで様々です。カレーコロッケサンドは、パンに染み込んだカレーソースが美味しい、おすすめの一品です。
「巣鴨ときわ食堂 駒込店」は、JR駒込駅の北口から徒歩2分で到着します。ときわ食堂は複数の店舗をもつ人気の定食屋です。この駒込店は2014年に新しくオープンしました。刺身の盛り合わせや魚介類を使った料理が充実しています。
一品につき、200円から1,000円と安い価格で持ち帰りができます。テイクアウトは、オードブルにぴったりなエビフライ・アジフライなどの揚げ物と、さば味噌煮のような魚料理が充実しています。ロースカツ丼は生産者から直接仕入れた豚肉を、仕入れたその日に調理しているため、新鮮で美味しいです。
「野田焼売店 駒込店」は駒込駅7番出口から徒歩1分の鈴木ビル1Fにあります。主要メニューの焼売は、全ての工程を手作りにこだわっていて、1日に1000個売れるほどの人気があります。そのほかでは麻婆チャーハンや海老のチリソース炒めといった中華料理を提供しています。
野田焼売店では、スープ以外の店内で注文できる品すべてがお持ち帰りできます。価格も500円から1,000円のものが中心と安いのが特徴です。おすすめメニューである焼売は、添加物を一切使用せずに、肉と玉ねぎがもつ素材の味を最大限に引き出しています。惣菜やオードブルにいかがでしょうか。
JR巣鴨駅から、徒歩5分で到着するうなぎ屋が「八ツ目や にしむら」です。地蔵通り商店街入口から少し歩いたとげぬき地蔵のすぐ横にあります。備長炭で焼き上げた本格的な美味しいうなぎが食べられるため、ランチの時間帯には人が賑わいます。近所の出前や全国各地への通販に対応しているのが特徴です。
うなぎ単品では2,200円から、うなぎのお弁当は2,600円からテイクアウトができます。メニューはうなぎの蒲焼単品・うなぎ弁当・くりから弁当などです。特にうなぎの大串は90年に渡り受け継がれてきたタレが香ばしいうなぎを、手に取って食べられます。お惣菜としてもおすすめです。
「千石自慢らーめん 本店」は巣鴨駅から徒歩4分で到着するヨシエビル1Fで営業しています。美味しいラーメンが食べられるとグルメな人々から人気を集めているラーメン屋です。夜の24時まで営業しているのも嬉しいポイントです。
千石自慢ラーメンのお持ち帰りメニューは、およそ1,000円以内と安いのが特徴です。店舗にあるメニューはいずれもテイクアウトに対応しています。特におすすめのグルメはお持ち帰り限定の「まぜ麺」です。まぜ麺は、特製のタレを後から混ぜて食べるのが美味しいラーメンです。焦がしネギと焦がしニンニクがアクセントとなっています。