地図を開く
駅周辺から検索

【博多駅】目立つ待ち合わせ場所一覧!出口別に定番目印やアクセスも!

最終更新日:2020/02/05
九州の玄関口と言われる福岡博多。空港からのアクセスも良く便利な位置にある博多駅では出張や観光客も多く、待ち合わせをすることもしばしばあるかと思います。2011年には駅ビルもリニューアルされますます活気を感じる博多駅で待ち合わせにぴったりな場所をお教えします。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

【博多駅】駅構内の待ち合わせ場所・集合目印6選

①シアトルズベストコーヒー JR博多店

北海道、東北、東海エリアを除いて日本各地に店舗を構える有名店ですので、待ち合わせの目印にもしやすいです。営業時間も7:00-24:00と長くWi-Fiも完備しており一部座席には電源も用意しているので中でコーヒーでも楽しみながらお相手を待つこともできます。

博多駅構内の北口改札の近くなので時間帯によっては混雑することが予想されます。向いにはKioskもあります。


基本情報

②チョコレートショップ博多の石畳

60年続く歴史ある博多のチョコレート屋さんで本店は網場町にあります。パリコレのケータリングに採用されたり、2015年ミラノ万博で日本代表に選出されるなど勢いのあるチョコレートショップを待ち合わせの目印にするのもおしゃれですね。

ブランド品のスーツケースをイメージしたショーケースがとてもかわいいのでわかりやすいおすすめの場所です。利用者の多い博多駅、お店の前には東急ハンズもあるので人の波が絶えません。

基本情報

③トランドール博多駅店

九州山口に展開するベーカリ―です。北口改札出てすぐ、パンの芳ばしい良い匂いがするのでわかりやすいです。6:00~23:00(日祝22:30)まで営業しており利用者数も多いので、まあまあな頻度で焼き立てを補充しています。待ち合わせとしては穴場かもしれませんね。

基本情報

④アミュプラザ博多 屋上 つばめの杜ひろば

アミュプラザ博多の屋上庭園です。6歳以下のお子様が安心して遊べるスペースや、てんくう広場を2周する電車などお子様連れの待ち合わせにおすすめです。子育て家庭の待ち合わせスポットの定番となりつつあります。そのまま遊ばせることもできるので休日は人が多いです。カップルには穴場かもしれませんね。

基本情報

⑤タリーズコーヒー 博多駅マイング店

米国シアトル発祥のスペシャルティコーヒーショップ「タリーズコーヒー」。海外発祥でロゴも大きく目立つので外国人の方と待ち合わせの際には分かりやすいですね。目の前にはネイルのお店de prisa manicuraがあります。

基本情報

⑥ミスタードーナツ博多ステーションショップ

多くの方がご存知のミスタードーナッツ。100円前後でおいしいドーナッツを楽しめます。待ち合わせ前に空いた小腹をお手頃価格で満たしてくれます。コーヒーやジュースもあるので休憩もできます。向いにはカツサンドのお店、三日月屋があります。出口近くなので混雑時は避けた方が良いでしょう。

基本情報

【博多駅】筑紫口周辺の待ち合わせ場所・集合目印5選

①『待ち合わせ場所』スターバックスコーヒーオリエンタルホテル福岡博多ステーション店

日本全国に約1500店舗を構える有名コーヒーチェーン店のスターバックス。店員の対応がとても良いことでも有名ですよね。オリエンタルホテルの1Fにありおなじみの目立つロゴマークでわかりやすいです。待ち合わせ場所では定番ですね。時間帯によっては混むこともあります。

基本情報

②モンテカフェ 博多

先ほど紹介したスターバックスの2Fにあります。お酒も飲めるカフェなので、夜の待ち合わせにもおすすめです。営業時間も夜中2時と遅くまで空いているのでついでに〆の会を開くのに穴場です。

基本情報

③音羽公園

博多駅筑紫口から徒歩6分ほどの場所にある公共公園です。人ごみを避けて待ち合わせするには定番の場所。広い公園なのでお相手を見失うことがありません。ちかくにはバーガーキングなどあります。

基本情報

④TERASO イベントスペース

西部ガスが展開するグルメビルのイベントスペースです。飲食店やショールームがある複合施設で、不定期にイベントを開催しています。テーブルやベンチがあるので読書をしながらお相手を待つこともできます。イベント開催時でなければ比較的混雑もしておらず穴場です。近くにはもつ鍋屋さん、味処 一寸があります。

基本情報

⑤カフェベローチェ 博多駅筑紫口店

大通りに面しているので分かりやすいです。お得な値段でコーヒーやエスプレッソを楽しめます。座席を分煙してくれているので非喫煙者にはありがたいですね。向いにはローソンがあります。利用しやすい立地にあるので利用者も多いです。

基本情報

【博多駅】博多口周辺の待ち合わせ場所・集合目印5選

①博多駅前広場

博多駅と言えばこの風景を思い出す人も多いでしょう。シンボルである時計もこちら側にあるのでお相手に伝えやすいです。中央広場にはベンチもあり長時間の待ちにも人間観察などをしながら時間をつぶせます。

不定期にイベントも開催されており、冬にはイルミネーションも楽しめますよ。早朝深夜を除き行き交う人が絶えません。

基本情報

②博多駅前警部交番

博多駅周辺には居酒屋など飲み屋も多く点在しています。女性同士での集合などでトラブルが発生したときにはすぐ駆け込める警察署での待ち合わせが安心ですね。博多口を出て駅前広場まで出ればすぐのわかりやすい場所なので迷うこともありません。すぐ後ろにOIOIがあるのも分かり易いですね。

駅前広場が目の前なので、こちらも絶えず多くの人が行き交います。

基本情報

③紀伊国屋書店 福岡本店

待ち合わせでは穴場の本屋さんです。お店の面積もとても広く本の種類、数も豊富なので少し早めに着いた場合でも本を見ながら待てます。博多駅から少し歩くので人もそんなに多くなくゆっくりできますよ。中央に位置する黄エスカレータ登ってすぐでわかりやすいおすすめの場所です。

基本情報

④博多マルイ

駅前広場からすぐの百貨店です。大きなロゴが分かりやすく目立つので初めての人でも迷わず行けます。大通りに面しているので人通りがまぁまぁあります。近くには先に紹介した博多駅前警部交番があるので何かあった際にも安心ですね。

基本情報

⑤タリーズコーヒー博多マルイ店

先に紹介した博多マルイの1F角の分かりやすい位置にあるタリーズ博多マルイ店。中でゆっくり待つのも良し、外で待つのも良しです。近くに交番があり人どおりも多いです。

基本情報

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング