地図を開く
駅周辺から検索

熊本の猫カフェ一覧【2020最新版】抱っこOK・里親募集カフェも!

最終更新日:2020/02/05
最近人気の猫カフェでは、実際に抱っこができたり里親になることができるお店もあります。猫のかわいいしぐさは、心も癒されてホッとしますね。ここでは熊本で猫ちゃんに出会えるおすすめの人気猫カフェを紹介します。猫ちゃんとの触れ合いを楽しんで下さい。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1. Neko Cafe MICO【熊本市東区】(11:00~20:00 金土祝前日11:00~22:00)

この投稿をInstagramで見る

バド・プレストさん(@kumamotobudprest)がシェアした投稿 -

東バイパス保田窪歩道橋近くの3階建てビルにあるこの猫カフェは定員が10名と少人数で利用ができるので、かわいい猫ちゃんとゆっくり触れ合えるおすすめのお店です。

料金は30分500円とドリンク代がかかります。30分を超えると10分毎に100円が加算されるので、比較的自由な時間設定で猫ちゃんと触れ合えることができます。

基本情報

2. かごにゃん新市街店【熊本市中央区】(12:00~22:00)

この投稿をInstagramで見る

Fumika Motokiさん(@fumika_mo)がシェアした投稿 -

熊本市中央区にあり、入店の年齢制限がないので家族皆で触れ合えることができる、おすすめの人気店。保護猫のシェルターの役目も担っているのでミックス種が多いですが、どの子もとてもかわいいです。

ベジねこヨウジロウさん

評価:4.5

保護ねこカフェのこちら、いるのは雑種の子でペットショップにいるようなねこ種ではないけど、でもねこさんはどれであれ心に潤いをもたらすことは変わりミャい。

26人が「いいね!」しています

基本情報

3. 猫喫茶空陸家 宇土シティモール店【宇土市善道寺町】(10:00~20:00)

出典:http://www.coorikuya.com/images/shop/uto_in1.jpg

系列のペットショップと併設されているのが特徴の猫カフェです。こちらはショッピングモール内で営業をしているので、気軽に猫ちゃんと触れ合えるお店です。

店内は和室をイメージした内装となっており、猫ちゃんも人間もリラックスして楽しめる雰囲気になっています。

基本情報

4. cat's cafe ねこじゃらし【熊本市東区】(11:00~20:00)

この投稿をInstagramで見る

リンと暮らすさん(@rin.emi.sabu)がシェアした投稿 -

熊本市内に2012年にオープンをした新しい猫カフェです。あまり大きくない店舗ですが、その分猫ちゃんたちとの距離も近く、膝に乗ってくる子もいたりと猫ちゃんとの触れ合いや抱っこが楽しめるお店になっています。

小学生以下のお子様は制限があり、小学4年生以下のお子様はキッズデーのみの設定された日に触れ合うことができますが、人気のため予約がおすすめです。

ぱんだんどろいどさん

評価:3.0

熊本市内のねこカフェの中でもここの猫ちゃんはとっても甘えんぼさんが多いのが特徴。ねこちゃんをお膝に乗っけたい!そんな方にはねこじゃらしをおすすめします。

1人が「いいね!」しています

基本情報

5. 猫カフェ Puchi Marry【熊本市中央区】(12:00~22:00 土日祝11:00~22:00)

出典:http://www.puchimarry.com/btwp/wp-content/uploads/2018/07/253538-1024x576.jpg

全国に猫カフェを営業している人気のお店です。通町筋駅のすぐ近くですので、仕事や学校の帰りなどでも利用がしやすい場所にあります。

猫ちゃんと共にゆっくりと楽しめるよう、店内は明るい場所と暗めの場所を設けており、思い思いに過ごせるように工夫がされているのが特徴です。

ベジねこヨウジロウさん

評価:4.0

じゃらしたり、寝そべったりでねこさんもヨウジロウ自身もくつろげたミャ。

基本情報

熊本の猫カフェでかわいい猫ちゃんに会って癒されよう

いかがでしたか。かわいい猫ちゃんは側にいるだけでも気持ちが和んで優しさと元気を与えてくれます。熊本の猫カフェでお気に入りの猫ちゃんをぜひ見つけてくださいね。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング