地図を開く
駅周辺から検索

京都の猫カフェ一覧【2020最新版】抱っこOK・里親募集カフェも!

最終更新日:2020/02/05
京都にはかわいい猫ちゃんと触れ合える猫カフェがたくさんあります。抱っこなど身近に触れ合える人気店や、料金が安い店、里親募集しているところなどカフェによってその特色はさまざま。今回はその中でもおすすめの11選をご紹介するのでぜひ最後までみてください!
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1. 猫カフェ MOCHA【京都市】(11:00〜21:00)

この投稿をInstagramで見る

ゆいさん(@iy_25fk)がシェアした投稿 -

「猫カフェ MOCHA」には京都市役所前駅から徒歩5分、三条駅から徒歩5分、河原町駅から徒歩6分のところにあるminaビルの4階に位置しています。最寄駅が多く、駅から比較的近い便利な場所にあるのが魅力です。

基本情報

2. キャットアパートメントコーヒー【京都市】(平日 12:00〜20:00 土日祝 12:00〜19:00)

この投稿をInstagramで見る

ポンデ☆あくびさん(@akubikomachi)がシェアした投稿 -

「キャットアパートメントコーヒー」には地下鉄烏丸線 今出川駅から徒歩15分でいくことができます。

基本情報

もぉにゃんさん

評価:3.5

こちらのカフェでは毎回15時~16時くらいのおやつパフォーマンスが有名なんですがタイミングよくその時間に居れたので見ることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ♡よく見ると12匹なんですが1匹はちゃんと違う場所で同じ時間に食べてます♪

この口コミは39人が参考にしています

3. ねこ会議【京都市】(平日 13:00〜18:00 土日祝 11:00〜19:00)

この投稿をInstagramで見る

AKNKさん(@_a_k_n_k_)がシェアした投稿 -

「ねこ会議」は京都市営地下鉄 京都市役所前駅から御池通を西へ徒歩3分の御池加納ビル2階に位置しています。10種類以上もの猫がいるためさまざまな性格や特性を持った猫ちゃんたちの様子を見ることができる人気の猫カフェ。そして店内にいるのはほとんどが里親として引き取った猫ちゃんだそうです。

基本情報

ツカCさん

評価:4.0

今回初めて、コチラのにゃんこの”もか”ちゃんが膝に乗ってくれて、しばし至福の時間を過ごすことができました(≧▽≦)♪あまり動かず、にゃんこに寄り添っていれば、そんな機会にも恵まれます♪

この口コミは29人が参考にしています

4. 猫カフェ・ギャラリー Cat's EYE【京都市】(月~土曜日 12:00~19:30、日祝 12:00~18:00)

この投稿をInstagramで見る

Kristyn Vitale, PhDさん(@maueyes)がシェアした投稿 -

「猫カフェ・ギャラリー Cat's EYE」は京阪神宮丸太町駅から徒歩約5分の吉成ビル3階に位置しています。

基本情報

5. Cafe犬猫人【京都市】(平日 11:00〜19:00 土日祝 11:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

Kaoru Sendaさん(@kaoru_tamago)がシェアした投稿 -

「Cafe犬猫人」には河原町駅から徒歩5分で行くことができます。オーナーがブリーダーの方なので定期的に違う猫ちゃんに会えると人気の猫カフェです。純血種の猫ちゃんが多いのも特徴。オーナーがブリーダーの方なので、猫ちゃんを飼うことを検討している方は相談してみても良いでしょう。

基本情報

6. 猫カフェ TiME【京都市】(10:30〜18:00)

この投稿をInstagramで見る

Sanyukさん(@snyukpho)がシェアした投稿 -

「猫カフェ TiME」には伏見稲荷駅から徒歩1分で行くことができます。観光地として人気の人気を誇る伏見稲荷神社からも近く、来店客は外国人が多いとのこと。

基本情報

7. Tango【京都市】(12:00~21:00)

この投稿をInstagramで見る

あさひちゆきさん(@asahichiyuki4)がシェアした投稿 -

猫カフェ「Tango」は阪急京都線 西院駅から徒歩6分で行くことができるおすすめの猫カフェです。

基本情報

ツカCさん

評価:3.6

まだ寒い時期でしたので、電気カーペット上でニャンコたちと一緒に鎮座していたら、お膝に乗ってきてくれたコが居て嬉しかったです♪
1人でも居心地が良く、すっかり気に入りました(^^)

この口コミは58人が参考にしています

8. DICE CAFE【京都市】(月・火・木 11:00〜17:00 金・土・日 11:00〜21:00)

この投稿をInstagramで見る

あめ 🐾 Ameさん(@ao_ame_0910)がシェアした投稿 -

「DICE CAFE」には西院駅から徒歩9分で行くことができます。食事のメニューが充実している隠れ家的カフェとして人気の高いおすすめスポットです。

基本情報

もぉにゃんさん

評価:3.5

カワイイ神対応のネコさん達おるしスッと真横に座ってくれてるー♡♡ゴロゴロも聞かせてくれるし、最高‎*。ヾ(。>v
この口コミは56人が参考にしています

9. 石焼Cafe&Cat 蔵之助のしっぽ【京都市】(11:00~21:00 )

この投稿をInstagramで見る

takekoさん(@goldensamurai_841)がシェアした投稿 -

「石焼Cafe&Cat 蔵之助のしっぽ」には京都駅から市バス33系統 三ノ宮バス停から徒歩で行くことができます。京都で特におしゃれな猫カフェとして話題になっている人気店です!

基本情報

関口将太さん

評価:3.5

ランチに行ってきました。
パスタと嫁はリゾットをいただきました!石焼きなので熱々で美味しかったです!サラダバーがついていて野菜の種類も豊富で何度もおかわりしちゃいましたすみません平日の昼で店内は落ち着いていてゆっくりとランチを楽しめました✨

この口コミは3人が参考にしています

10. 京都ひょう猫の森【京都市】(平日 11:30〜19:30、 土日祝 11:00〜19:30)

この投稿をInstagramで見る

makiさん(@love24jp)がシェアした投稿 -

「京都ひょう猫の森」には河原町駅から徒歩2分で行くことができます。駅から近く立地が良いので行きやすいのが魅力。店内では、ワイルドな猫で知られる人気のベンガル猫と触れ合うことができます!

基本情報

11. PuchiMarry ぷちまりー京都河原町店【京都市】(平日 12:00〜22:00、土日祝 11:00〜22:00)

この投稿をInstagramで見る

清水貴裕さん(@takanyaan)がシェアした投稿 -

「PuchiMarry ぷちまりー京都河原町店」は阪急京都線 河原町駅から徒歩5分のリジョーネビル3階に位置しています。京都の中心街に位置しているので、買い物や観光の合間に行くのにもってこいの猫カフェです。

基本情報

京都の猫カフェへかわいい猫ちゃんに会いに行こう!

猫好きにはたまらない癒しの空間、猫カフェ。京都にはさまざまなタイプの猫カフェがあります。特に京都市には多数の猫カフェが集中しています。気になる猫カフェや里親になりたいという方はぜひ行ってみてください!

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング