PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
都心から約1時間とアクセスがいい川越は、情緒ある町並みで「小江戸川越」と呼ばれています。そのため観光にも人気で県外から訪れる人で週末は賑わいます。
そんな川越には果物専門店が多くあり「フルーツサンド専門店」が続々出店しています。各店舗オリジナルのフルーツサンドの萌え断が、SNSでも話題です。川越に立ち寄ったときには、旬のフルーツがたっぷり使われている人気のフルーツサンドを味わってみてはいかがでしょうか。テイクアウトで手土産にするのもおすすめです。
「タナカフルーツ川越店」は、東武東上線川越駅より徒歩5分ほど、クレアモール商店街の川越駅寄りの場所にあります。富士見市で人気のフルーツサンド店「タナカフルーツ」の2号店です。もともと青果店であるタナカフルーツは、スイーツの他にも旬のフルーツを販売しているのでおすすめです。
タナカフルーツは美味しい時期に味わえるよう旬にこだわってフルーツを厳選して仕入れます。旬をギュッと詰め込んだ5種フルーツのMIXフルーツサンドは、まさに萌え断で、重みさえ感じるジューシーさが魅力です。
いちごやマンゴーなど店頭に並んでいるフルーツサンドには、旬のフルーツを使っています。酸味のある果汁と生クリームのほどよい甘さが絶妙で、どれを食べてもおいしいと人気です。常にフレッシュなフルーツサンドを提供できるのは、青果専門店だからと言えます。
「peeloff(ピールオフ)川越店」はJR川越駅、東武東上線川越駅を背にして左、時の鐘方面へ向かうこと徒歩15分で着きます。西武新宿線本川越駅からは徒歩5分です。観光で川越を訪れた方も足を止めてしまうほどおしゃれなフルーツサンド専門店がオープンしています。
飯能の丸広百貨店内でも時折催事を行っていますので、タイミングがあえばフルーツサンドを手土産にできます。
SNSで自慢したくなるほど萌え断なお花のフルーツサンドをご紹介します。お花はみかん、枝にはキウイ、葉っぱに見立てたシャインマスカットがかわいいです。甘さを抑えたクリームがジューシーな酸味にマッチします。数量限定で楽しめる人気のサンドイッチです。
チョコバナナ・いちじくラズベリー・和梨・青肉メロン・柿・マンゴー・ナガノパープルなどまだまだ種類はあります。選ぶのに迷ってしまう品揃えのサンドイッチは、食べきれない分は手土産にしてお持ち帰りすることをおすすめします。
「フルーツサンド専門店 San°(サンド)」は、川越駅から東武東上線に乗り換え新河岸駅西口から徒歩2分のところにあります。新河岸駅はあまり知られていませんが、素敵なお店が次々出店中の人気の駅です。もちろんSan°もニュー店舗です。
店内の左側に彩り鮮やかなフルーツサンドが並び、右側にイートインスペースがあります。真っ白な店内で萌え断の写真を撮りながら、生クリームたっぷりのフルーツサンドが食べられるのはうれしいです。
San°のフルーツサンドイッチは甘さを控えた生クリームと旬のフルーツがたっぷり挟まっているのが特徴です。こちらはオレンジとキウイが大きく入っているので、一口食べるとクリームが溢れ出てきて満足感が得られます。厚さ8cmくらいあるので食べごたえ十分です。
パンにもこだわりがあり、お近く新河岸の有名なベーカリーを使用しています。San°は美味しいパンにも注目のおしゃれなフルーツサンド店です、
「サンドイッチパーラー楽楽」はJR川越駅からバスに乗車して「札の辻」で降りてから歩くこと約2分、菓子屋横丁のすぐ近くにあります。川越で大人気のパン屋さん「ベーカリー楽楽」の目の前にあるサンドイッチ専門店です。
2階と3階にイートインスペースがあり、3階は屋上テラスになっていてペット連れもOKとのことです。青空の下で川越の街並みを見下ろしながら、萌え断のフルーツサンドを食べてみてはいかがでしょう。
桃とキウイの夏サンドは2段にフルーツがぎっしりつまっている、贅沢なフルーツサンドです。これだけボリュームがあるのに420円とリーズナブルです。色とりどりで華やかなフルーツサンドは、美味しいと定評があります。
使うフルーツは季節ごとに異なりますので、時々訪れて旬のメニューをチェックしたくなるおしゃれなサンドイッチパーラーです。
「@FARM Style」はJR川越駅西口からペデストリアンデッキを200m歩いた先にある、川越のランドマークU_PLACEの1階にあります。おしゃれなサンドイッチやジェラートなどフルーツメインのメニューを提供しています。萌え断で人気のフルーツサンドはテイクアウトも可能なので、手土産にすれば喜ばれること間違いないです。
フルーツがゴロゴロ入ったフルーツサンドの中でも、パインサンドイッチはパイナップルがそのまま入っているので、フルーツを生で食べているようです。ほどよく口に広がる生クリームはふわっと甘くて美味しくてくせになります。420円で食べられるフレッシュなフルーツサンドは、おしゃれな女子に人気です。
「ベーカリー楽楽」は「サンドイッチパーラー楽楽」の正面にある本家のベーカリーです。川越散策のスポットに欠かせない菓子屋横丁から近いため、散策の途中で立ち寄る方も多く賑わいがあります。国産のムク材を使った伝統工法で建てた建物は、漆喰の外装で、川越の景観に合わせたおしゃれなお店です。
イチゴ、みかん、キウイなど旬のフルーツがゴロゴロ入っている萌え断の2層のフルーツサンドです。ボリュームがあって見た目も贅沢なネーミングどおりの「フレッシュみかんのぜいたくサンド」は人気があります。
生クリームがちょっと苦手でフルーツサンドを敬遠している方も、こちらのクリームはマスカルポーネを使用しているので食べやすいです。
「ハッピーブレッド」は西武新宿線本川越駅から徒歩5分ほどのところ、蓮馨寺の近くにあります。松江町交差点を目印にすると見つけやすいです。店内は広くイートインスペースがあり、焼き立てのトーストが食べられるおしゃれな高級食パン専門店です。
高品質な小麦粉とカルピスバター&生クリームを使用した「湯種製法」のパンはふわふわな食感です。約15種類のトーストとサンドイッチが食べられますので、川越散策の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
ふわふわのパンに旬のフルーツと特製クリームがたっぷり挟まった絶妙なバランスのフルーツサンドです。カットしてお皿に飾るとおしゃれなランチになると女性に人気があります。もちろんテイクアウトも可能ですので、ご自宅でゆっくり味わうこともできます。
スイーツ系のサンドイッチの他にも、おかず系のカツサンドや卵サンドなども揃っているのでお友達とシェアして楽しんでみてはいかがでしょうか。