PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
JR東海道本線・京浜東北線・南武線など複数の路線が乗り入れている川崎駅エリアには、美味しいパン屋が多数営業しています。中でも、アトレ川崎やラゾーナ川崎プラザといった駅直結の商業施設内に入っている店舗は立ち寄りやすく便利です。それぞれのお店によってこだわりが違うので、是非立ち寄ってみて下さい。
川崎駅直結の川崎アゼリアB1Fに店舗を構えるのが「箱根ベーカリー 川崎アゼリア店」です。箱根生まれのベーカリーが首都圏に初めて進出した店舗で、カウンター18席・テーブル16席のイートインスペースを併設しています。7:00~11:00はモーニングタイムになっており、お得なセットメニューを味わえるのが魅力です。
人気NO.1の商品は、表面がサクサク中はモッチリな「クロワッサン」です。北海道産の牛乳で作られたフレッシュバターを使用していて、天然酵母の酸味とバターの甘みを同時に楽しめます。他にも、こだわりの自家製キーマカレーを包んだ「箱根カレーパン」や箱根神社の龍神水を使って仕込んだ「箱根山龍神あんぱん」などが人気です。
また、コーヒー・紅茶・ミルク・ココアといったドリンクメニューも豊富で、価格帯は200円~400円前後となっています。
川崎駅直結のアトレ川崎B1Fに店舗を構えるのが「NOBU Cafe アトレ川崎店」です。東京都東村山市に本店を持つカフェベーカリーで、オシャレな店内にはゆったり座れる4名用テーブル4卓を設置しています。北海道産小麦や自家製パン酵母を使用し、イーストフード・乳化剤無添加の安心で安全な商品を提供するのが特徴です。
取り扱うパンの種類は、ベーコンエビ・チーズフランス・ウインナーフランスといった総菜パンから、メロンパン・つぶあんぱん・チョコベーグルなどの菓子パンまで幅広く揃っています。中でも、フランスパンの生地に甘さ控えめのミルククリームを挟んだ「ミルクフランス」は、食べ応えがあるのでおすすめです。
メニューの価格帯は200円前後とリーズナブルな設定になっています。
川崎駅直結の川崎アゼリア1Fに店舗を構えるのが「ヴィ・ド・フランス 川崎店」です。全国にチェーン展開している人気ベーカリーカフェで、パン以外にもサラダ・スープ・スイーツなどメニューが充実しています。カフェスペースはカウンター席になっているため、1人でも利用しやすいのが魅力です。
おすすめのメニューは朝食に最適な「クロックムッシュ」です。中身は、ロースハムとチーズを合わせた「ハムチーズ」、ツナサラダ・トマト・チーズを挟んだ「ツナトマト&チーズ」の2種類から選べます。
他にも、フランス産発酵バターを折り込んだ「パン・オ・レザン」や香ばしい焦がしバター風味を味わえる「窯焼きメロンパン」、極太あらびきフランクを使用した「ずっしりあらびきフランク」などが人気で、価格帯は200円~300円前後です。
川崎駅直結のアトレ川崎3Fに店舗を構えるのが「PAUL アトレ川崎店」です。1889年にフランスで生まれた老舗ベーカリーで、日本にも数多くの店舗があります。シックで落ち着いた雰囲気の店内には、美味しそうなパン・サンドイッチ・洋菓子が並んでいて、広めのイートインスペースも設置しています。
PAULで1番人気の商品は、低温長時間発酵させた「クロワッサン」です。輸入した塩や生地を使用する事で、現地フランスの味をそのまま再現しています。
また、パストラミビーフやトマトを挟んだ「クロワッサン・パストラミ」(518円)、チョコレートをコーティングした「クロワッサン・ショコ」(291円)、生ハム・トマト・レタスをサンドした「クロワッサン・ジャンボンクリュ」(518円)など様々なクロワッサンがあります。
川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザ1Fに店舗を構えるのが「メゾンカイザー ラゾーナ川崎店」です。都内を中心に約30店舗展開しているブーランジェリーで、フランスの伝統製法を受け継ぎながら日本ならではのパンを追求しています。高級感満載の店内にはカフェスペースが付いていて、取り扱うパンはハード系がメインです。
おすすめのメニューは、メゾンカイザーを代表する「バゲットモンジュ」です。独自の小麦粉であるメゾンカイザートラディショナルを使用しており、バリバリした食感と小麦本来の旨みを楽しめます。
他にも、エクストラバージンオリーブオイルを練り込んだ「チャバタ」やライ麦粉・小麦粉全粒粉を使った「カンパーニュ」、パイ生地とリンゴのバランスが絶妙な「ショソン オ ポム」がおすすめです。全体的に値段は高めですが、食べて納得の価格設定になっています。
川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザ1Fに店舗を構えるのが「DONQ 川崎ラゾーナ店」です。創業は明治38年と110年以上の歴史がある老舗ベーカリーチェーンで、香ばしいフランスパンを中心に販売しています。カフェコーナーが併設された店内は天井が高く開放感に溢れており、バリアフリーになっているのも魅力です。
こちらの店舗でおすすめなのは、川崎ラゾーナ限定の「焼きとうきびパン」です。コーンがタップリ入った生地にバターやチーズを合わせ、甘じょっぱい砂糖醤油で焼き上げています。
他にも、黒胡椒が効いたベーコンを巻いた「ベーコンエピ」やオリジナルの明太バターを挟んだ「明太子フランス」、60cm越えのボリューミーな「バゲット」が人気です。商品は200円~300円程の手頃な価格設定になっています。
川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザ1Fに店舗を構えるのが「エッグセレント ベイクリー ラゾーナ川崎店」です。エッグタルトと焼きカレーパンのテイクアウト専門店で、神奈川県初進出の店舗になります。焼きカレーパンがセットになった6個入りBOXを販売しているため、手土産にも最適です。
カレーは10種類以上のスパイスをブレンドし、青唐辛子で辛さを効かせたキーマカレーがベースになっています。
取り扱う商品は、トロトロの半熟卵が入った「半熟卵焼き カレーパン」(330円)、北海道十勝芽室産じゃがいもと生クリームを合わせた「マッシュポテト 焼きカレーパン」(300円)、マイルドなチーズの味わいを楽しめる「モツァレラチーズ 焼きカレーパン」(330円)の3種類です。
川崎駅直結の川崎アゼリア地下街内に店舗を構えるのが「HOKUO 川崎アゼリア店」です。東京・神奈川・埼玉に複数の店舗を持つパン屋で、テイクアウトのみの販売となっています。店内には約100種類のパンが並んでおり、通勤・通学前に立ち寄れるのが魅力です。
HOKUOでは沖縄県産の北谷の塩を使用した食パンをはじめ、フランスパン・菓子パン・調理パン・焼き菓子など様々なジャンルを扱っており、200円前後の価格帯が大半を占めています。中でもチーズ好きの方におすすめなのが「とろ~り4種のチーズフォンデュ」です。セミハード生地にトロトロのチーズを挟んでいて、口どけの良い食感が味わえます。
定期的にお得なフェアを開催しているので、気になる方はホームページをチェックしてみて下さい。
川崎駅から徒歩3分の川崎モアーズB2Fに店舗を構えるのが「1・2・3 クラブハウス もっと川崎店」です。千葉県に本社のある小菅製パン株式会社が運営するパン屋で、テイクアウト形式の販売になっています。サンドイッチとパンをメインに扱っていますが、小さい店構えのため商品数は少なめです。
おすすめのメニューは、商品名の通りボリューム満点な「ジャンボメロンパン」です。通常のおよそ6倍という驚きのサイズで、よしもと47シュフランの金賞にも選ばれています。他にも、1日限定40個の「ジャンボフィレオ」や学校給食にも使われている「食パン」、大人から子供まで大好きな「クロワッサン」などが人気です。
価格帯はパン類が100円前後、サンドイッチ類が200円前後と激安設定になっています。
川崎駅直結のアトレ川崎1Fに店舗を構えるのが「神戸屋キッチン エクスプレス アトレ川崎店」です。昔ながらの作り方にこだわりを持つパン屋で、清潔感のある店内には本格食事パンやサンドイッチなどが並んでいます。イートインスペースはありませんが、早朝から営業しているので便利です。
食事パンでおすすめなのが「ベーコンチーズフランス」です。モチモチのフランス生地にベーコンとナチュラルチーズを合わせた一品で、ピリ辛のペッパーがアクセントになっています。
また、淡路島の藻塩バターを巻き込んだ「ふんわり塩バターロール」やジューシーなソーセージを楽しめる「あらびきソーセージパイ」、三元豚のロースカツを使った「カツサンド」も人気です。パン類は200円~400円前後、サンドイッチ類は400円~600円前後で販売しています。
川崎駅直結のウィング川崎1Fに店舗を構えるのが「ポンパドウル ウィング川崎店」です。横浜市に本社を置く人気ベーカリーチェーンで、一店舗一工房制のため焼き立ての美味しいパンが味わえます。店内にはこだわりの素材で仕上げたパンが100種類以上揃っており、テイクアウトのみの販売です。
こちらの店舗で高い人気を誇るのが「アップルパイ」です。甘く煮たリンゴとレーズンのバランスが抜群で、シナモンの香りも同時に楽しめます。また、サクサクした皮にゲランドの塩を乗せた「塩パンロール」や日本カレーのルーツと言われる「横須賀海軍カレーパン」、香ばしい生地に粒餡を包んだ「フランスあんぱん」などもおすすめです。
価格は安いもので100円前後、高いもので500円前後となっています。
川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザ1Fに店舗を構えるのが「サンドイッチハウス メルヘン ラゾーナ川崎店」です。都内を中心にチェーン展開しているサンドイッチ専門店で、店頭のショーケースには40種類程の商品が並んでいます。工場を持たず店舗内の厨房で手作りするのがメルヘンのこだわりです。
惣菜系のサンドイッチで人気なのは「タマゴサンド」です。ヨード卵・光と自家製マヨネーズをミックスした卵本来の味を堪能できる一品で、王道ながら高い支持を集めています。価格帯は300円~500円前後と若干高めです。
スイーツ系では、キウイ・黄桃・イチゴを挟んだ「フルーツスペシャル」やフレッシュな完熟マンゴーを楽しめる「マンゴー生クリーム」などがおすすめです。また、季節ごとのスイーツも定期的に登場します。
川崎駅直結のアトレ川崎3Fに店舗を構えるのが「デリフランス 川崎店」です。世界30カ国に500店舗以上を持つフランス生まれのブーランジェリーカフェで、カウンター8席のイートインスペースが併設されています。7:00~11:00のモーニングタイムには、ドリンクが付いたセットメニューも販売しているのでおすすめです。
こちらは川の文字が刻印された川崎店限定商品の「川﨑あんぱん」です。しっとりしたパン生地に低糖の粒餡とホイップクリームが入っており、当日中に食べきる事を推奨しています。
他にも、クロワッサンにチョコクリームを合わせた「川崎チョコクロワッサン」や香ばしい鶏もも肉をパンに挟んだ「川崎バーガーサンド」といった限定メニューが人気です。価格は200円前後のリーズナブルな設定になっています。
川崎駅直結の川崎アゼリア1Fに店舗を構えるのが「オモチ アゼリア川崎店」です。厳選されたこだわり食材を使用する高級食パン専門店で、テイクアウトのみの販売となっています。ショーケースには食パンを使ったサンドイッチやホットサンド、パンを引き立てるジャム類も並んでいます。
おすすめは、食事だけでなくおやつにも最適な「オモチーズ」です。モチモチ食感の生地にダイスカットしたチーズをタップリ巻き込んでいて、トーストすれば香ばしさがより一層際立ちます。
他にも、国産生クリームや国産バターを入れた口当たりの良い「オモチ」(880円)、3種類の小豆をブレンドして練り込んだ「小豆のオモチ」(990円)を販売しています。
川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザ1Fに店舗を構えるのが「パリクロアッサン 川崎店」です。全国に600店舗を展開するフジパンストアーの系列店で、焼き立て・揚げ立て・作り立てにこだわっています。スーパーマーケット内の一角にあるパン屋なので、イートインスペースはなくテイクアウト専門です。
こちらで人気なのは、発売以来ロングセラーを続けている看板商品の「ホテル食パン」です。芳醇なバター風味と甘くしっとりした食感が特徴で、そのままでもトーストしても美味しく頂けます。
また、フランス産の岩塩をトッピングした「塩パン」や国産米粉を使用した香ばしい「お米パン」、宗谷の塩入り小倉を包んだ「塩あんぱん」もおすすめです。ほとんどの商品が200円~400円前後の価格帯になっています。
川崎駅直結のアトレ川崎B1Fに店舗を構えるのが「アンデルセン アトレ川崎店」です。広島市に本社を置く人気ベーカリーで、テイクアウトのみの販売を行っています。オシャレな店内には工房が併設されていて、パンやデニッシュなど100種類程のメニューを取り揃えています。
おすすめのメニューは、子供でも食べやすい辛さ控えめの「アンデルセンのカレーパン」です。コリアンダー・カルダモン・クミンなど複数のスパイスをブレンドした奥深いカレーになっていて、サクサクしたパン粉の食感も楽しめます。
他にも、可愛らしいハート型が特徴の「デニッシュハート」や香ばしい大粒の胡桃を味わえる「くるみパン」などが人気です。商品の価格帯は200円~400円前後が主流になっています。
川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザ1Fに店舗を構えるのが「ミニワン 川崎ラゾーナ店」です。先程紹介したDONQのグループブランドで、クロワッサンを中心に販売しています。ヨーロッパのマルシェをお手本に、お店で1つ1つ丁寧に焼き上げているのが特徴です。
ミニワンで人気なのが、創業当時から愛されている「ミニチョコクロワッサン」です。サックリした生地にココア風味のチョコレートを巻いて焼き上げた一品で、おやつにも最適なミニサイズになっています。価格は量り売りになっていて100g200円、定番の「ミニクロワッサン」は100g168円です。
クロワッサン以外にも、濃厚なチーズを味わえる「窯からチーズケーキ」や独特な食感が癖になる「ミニカヌレ」を販売しています。
川崎駅直結のアトレ川崎3F北側改札内に店舗を構えるのが「神戸屋キッチン エクスプレス アトレ川崎店 北側改札内」です。先程紹介した「神戸屋キッチン エクスプレス アトレ川崎店」から程近い店舗ですが、こちらは改札内にあるため電車を利用する方に便利な立地条件となっています。
菓子パンでおすすめなのが、見た目も美しいアーモンドパイの「ガレット・デ・ロワ」です。フランスでは新年の幸福を願う伝統菓子として親しまれており、パイ生地にアーモンドクリームとイタリア産マロン1粒が入っています。
他にも、バタール・クルミのプチパン・ふんわり塩バターロールなどの「食事パン」や、カツサンド・スペシャルミックスサンドといった「サンドイッチ」があり、価格帯は200円~600円前後です。