照葉峡

最寄り駅湯檜曽駅
住所

群馬県 利根郡みなかみ町 藤原

アクセス関越自動車道水上ICから車で約40分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7271724/

関越自動車道水上ICから車で約40分の位置にある照葉峡。利根川の支流楢俣川沿いにあり11の小滝と清流が美しい穴場スポットです。とくに6月頃は新緑、10月中旬からの紅葉の時期はとくに美しさが増します。

また、関東圏からも行きやすく道中も大自然の絶景を眺めることができるためおすすめのドライブスポットです。

出典: https://photohito.com/photo/6106578/

ハーレーおじさんさん

評価:5.0

訪問時期:10月

大昔と変わり、道路が全舗装になりましたので ここ数年はドライブやツーリングで、年に1~2度走り抜けます。紅葉時期には交通量が多少増しますが、他の観光地と比べたら訪れる方は少ないですね。渓流に降りられて自然を満喫でき、春の新芽の時と紅葉は最高です。昨年秋には、渓流沿いでお湯を沸かし美味しいコーヒーを飲んでいたら他の方に羨ましがられました。目に映る景色のおかげで、なおさら美味しく感じました。自然以外に何もないのがいいですね。

この口コミは2人が参考にしています

おすすめの時期4月~11月

詳細情報

地図

前橋周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿