越前海岸

最寄り駅スポーツ公園駅
住所

福井県 丹生郡越前町 血ヶ平

アクセス福井駅から車で50分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8451832/

福井県のドライブで越前海岸は外せません。定番のスポットで、南は敦賀市、北は坂井市の東尋坊まで続く日本海側の絶景は、美しい風景が続いています。

ドライブで走行していると、珍しい奇岩が続いており、走っていて飽きることはないでしょう。特に自然のトンネル呼鳥門、100mの大断崖の鳥糞岩は見逃せません。

出典: https://photohito.com/photo/8391387/

特に越前海岸の中心にある越前岬からの美しい夕日は大人気です。そんな越前海岸にもとくに季節を選びませんが、しいて言えば水仙の咲き誇る冬の時期が最も美しいです。

越前海岸は人気のドライブスポットですが、全体で85キロメートルほどの距離と長めです。疲れた時には、途中鯖江市や福井市に、ショートカットできる国道を使ってください。

inobbyさん

評価:3.0

訪問時期:7月

海沿いドライブ。海沿いの国道でドライブ、あいにくの天気で絶景とはいきませんでしたが天気の良い日は眺めが良いと思います。残念なのは海岸線に打ち上げられるゴミ、廃墟と化した建物と落書きが多いことですね。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期11月-2月

詳細情報

地図

敦賀,鯖江,越前周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿