富士五湖

最寄り駅月江寺駅
住所富士河口湖町、身延町、山中湖村
アクセス富士急行線・河口湖駅
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6280379/

富士五湖へのアクセスは、河口湖駅からが便利です。最も近い河口湖は、駅から徒歩10分のところにあります。それぞれの湖を周る場合、車での移動が便利です。

富士五湖は、山中湖・河口湖・西(さい)湖・精進(しょうじ)湖・本栖(もとす)湖で構成されています。その歴史は古く、15000年ほど前の噴火によってできた空洞が元となっています。そのご幾度となく噴火を繰り返し、現在の姿になりました。

出典: https://photohito.com/photo/8892746/

見どころは、湖越しに見える富士山で、どのシーズンでも美しく見えます。季節ごとに違う姿が見られるのも魅力で、夏には湖畔での花火大会が行われます。また、秋には紅葉の彩と富士山が一緒に楽しめると人気です。

ただし、冬季には道路が凍結することもあるため注意しましょう。

on5wa4bさん

評価:4.0

訪問時期:10月

富士山の裾野に広がる広大な山野の中にある富士五湖!
日帰り温泉もありますので、富士山眺めながら露天風呂が楽しめます。
私的には、山中湖にある「紅富士」かがお勧めです。
施設も充実しており、真ん前に富士山を仰ぎながらの湯あみが楽しめます。

この口コミは2人が参考にしています

おすすめの時期4月~10月

詳細情報

地図

山梨県周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿