寛永通宝銭形

最寄り駅観音寺(香川)駅
住所

香川県 観音寺市 有明町14第1

アクセス高松道を高松市街から愛媛方面に向かい、さぬき豊中ICで降りて車で約20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「寛永通宝銭形」は、高松道を高松市街から愛媛方面に向かい、さぬき豊中ICで降りて車で約20分の場所にある、香川ドライブで立ち寄りたい人気観光スポットです。琴弾公園にある銭形砂絵で、その大きさは周囲345m、南北90m、東西122mにもなります。1633年、藩主であった生駒高俊公を心から迎えるために、なんと一夜にしてつくられたと伝えられています。

公園内ある展望台からは、「寛永通宝銭形」の全景を眺めることができます。また、砂絵の中には近寄れませんが、実際に近くで見るとその大きさが実感できます。ライトアップで美しい姿が眺められる夜の訪問もおすすめ。目の当たりにするとお金に不自由しないといわれる「寛永通宝銭形」へ、高松からちょっと足を伸ばして出かけてみませんか。

Its my lifeさん

評価:4.0

訪問時期:3月

下調べなく、軽い気持ちで見に行きましたが思った以上に感動しました。銭形を見た人は、健康で長生きし、お金に不自由しないそうです。展望台より、その横の大きな岩の上から見る方が更に大地の力を感じました。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

丸亀,坂出周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿