能登半島

最寄り駅野町駅
住所石川県
アクセスのと里山海道や能越自動車道から能登半島へ
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/4484357/

能登半島は、のと里山海道などから最南端の宝達志水町に始まり、そこから北に羽咋市や七尾市、輪島市などがあり、最北端は珠洲市まで続いている広範囲の半島です。日本海側では最大の半島となります。千里浜なぎさドライブウェイや白米千枚田、巌門など、見どころが満載の地域です。

食べ歩きできる輪島の朝市も有名ですし、1200年の歴史がある和倉温泉も、国内外の観光客を惹きつけます。ドライブするなら1日ではとても回り切れないので、できれば2~3泊しつつゆっくり回るのが良いでしょう。離島のような静かで落ち着いた旅には冬がおすすめで、また夏祭りの時期もおすすめです。

出典: https://photohito.com/photo/3916072/

写真は雨晴海岸で、能登半島国定指定公園に含まれます。日本の渚百選に選ばれているほどのおすすめの眺望です。富山湾越しに北アルプスの剱岳を望むことができ、ドライブで立ち寄るにも穴場のスポットです。

おすすめの時期オールシーズン楽しめます

詳細情報

地図

石川県周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿