道の駅いいで

最寄り駅羽前椿駅
住所

山形県 西置賜郡飯豊町 大字松原1898

アクセスJR羽前椿駅から車で約5分
山形蔵王ICから車で約1時間20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: http://mezami113.com/

JR羽前椿駅から車で約5分。国道113号線のほぼ中間に『道の駅いいで』があります。目印はでかい牛の置物です!『道の駅いいで』は、食べる!買う!楽しむ!ことができる穴場の道の駅です。

出典: http://mezami113.com/

食べる!楽しみは、玉こんにゃくや米沢牛、芋煮、おみ漬け納豆うどんなど盛り沢山の人気グルメがあります。また、買う!楽しみは、飯豊町と山形の定番の名産品から隠れた名産品までが大集合しています。おいしい!を満喫できるおすすめの道の駅です。

それから『道の駅いいで』では5月に「めざみ祭GW」、「山菜まつり」、8月15日に「真夏の雪まつり」、9月から11月には「めざみ祭収穫祭」を開催するなど楽しむ!ことのできるイベントも開催しています。観光にもドライブの休憩にもぴったりの『道の駅いいで』でぜひ素敵なお時間を過ごしてみてください!

おすすめの時期12月、1月は休館日あり(要確認)
毎年5月上旬は「めざみ祭GW」開催
毎年5月下旬は「山菜まつり」開催
毎年8月15日は「真夏の雪まつり」開催
毎年9月、10月、11月は「めざみ祭収穫祭」開催

詳細情報

地図

米沢,置賜周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿