高畠ワイナリー

最寄り駅高畠駅
住所

山形県 東置賜郡高畠町 糠野目2700-1

アクセスJR高畠駅から車で約3分
JR米沢駅から車で約15分
JR赤湯駅から車で約15分
東北中央道米沢中央ICより車で約20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://www.takahata-winery.jp/

JR高畠駅から約3分の場所に人気の定番観光スポット『高畠ワイナリー』があります。創業は1990年で、毎年多数の方が訪れる人気のワイナリーです。

『高畠ワイナリー』のワインは、ぶどうの名産地である高畠町のぶどうの特徴を存分に発揮したワインです。創業以降、試行錯誤を重ね作られたワインはとてもおいしいと人気があり、また、数々の賞を受賞しています。代表作はまほろばの貴婦人でおすすめの逸品です。

出典: https://photohito.com/photo/7767817/

長い間、質の高いぶどう作りに専念し、美味しいワインを作るべく情熱を注いで作られてきた絶品のワイン、試飲も行っているのでぜひ味わってみてください(お子様、運転手の方にはジュースの試飲があります)。

また、山形ならではのラフランスワインやさくらんぼワインなどもありますので、ドライブの際は立ち寄ってみてくださいね!

おすすめの時期オールシーズン楽しむことが出来ます!

詳細情報

地図

米沢,置賜周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿