Stamina本舗 Kaya

最寄り駅日宇駅
住所

長崎県 佐世保市 大和町113-2

アクセス佐世保中央ICより国道35号線経由で35分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/21845/150x150_square_21845785.jpg

佐世保中央インターから車で35分ほど走るとアメリカのログハウスのような店舗を構える「Stamina本舗 Kaya」が見えてきます。長崎のご当地グルメをチェックしてみると「佐世保バーガー」の文字を目にすることでしょう。

戦後、米軍基地の街として発展した佐世保市には米軍向けの商売のひとつとしてハンバーガーの技術が伝わり、それが時を経て、日本人の口に合うようにカスタマイズされたのが佐世保バーガーであるといわれています。

出典: https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/69328/150x150_square_69328956.jpg

某有名ハンバーガー会社の会長の弟が経営者であるといわれていますが、580円のスペシャルバーガーは、甘めのタマゴ焼きとカリカリベーコン、そしてバンズの焼き具合も全く別物で、意外と懐かしい味を体験することができるでしょう。テイクアウトも可能ですが、出来上がりまで40分~50分もかかるほど混雑している場合もあるので時間をチェックしておくことをおすすめします。

おすすめの時期1月~12月

詳細情報

地図

佐世保周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿