信貴山

最寄り駅新可児駅
住所

奈良県 生駒郡平群町 信貴山22801

アクセス近鉄 信貴山下駅からバスで10分
西名阪自動車道 法隆寺ICから車で30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7599333/

奈良の三郷町に位置する「信貴山」は歴史的な山と知られていて、その昔に聖徳太子が物部守屋を討伐の際に、毘沙門天王が現れたとしその毘沙門天王を信じて貴ぶことをすべき山として「信貴山」と名づけられました。

この「信貴山」は穴場スポットとして、ハイキングコースなどあることで知られていて、自然豊かの中で歩くとすがすがしい気分になることができます。

出典: https://photohito.com/photo/8154956/

また信貴山の山頂には朝護孫子寺があり、色んなお堂や社が存在していて参拝することができます。朝護孫子寺には有料の駐車場もあり、ドライブコースとして訪れることもできます。

奈良の西部の方にひっそりとただずむ穴場スポットの信貴山にドライブや観光で訪れてみてはいかがでしょうか。

ままぱんださん

評価:5.0

訪問時期:1月

信貴山口駅前にマップがあって、たくさんのハイキングコースがあります。 今回は服部川駅~高安山~信貴山を歩いていきました。 案内板が要所要所にあり、生駒山地を少しだけ縦走できてとても気持ちよく回ることができました。 信貴山の山頂には朝護孫子寺の空鉢護法堂があって見どころです。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜9月

詳細情報

地図

生駒,大和郡山周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿