生駒山上遊園地

最寄り駅生駒山上駅
住所

奈良県 生駒市 菜畑2312-1

アクセス阪奈道路 登山口I.C.より信貴生駒スカイライン
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7962807/

奈良県生駒市に存在する「生駒山上遊園地」は、奈良盆地と大阪平野を見渡すことができる標高642mにある遊園地で人気の定番スポットとして観光に訪れる人が多くいます。

たくさんの遊具や施設があって充実しており、大阪湾、神戸方面の絶景を一望できるので家族連れだけでなくカップルなども楽しめます。

出典: https://photohito.com/photo/7960357/

夏にはナイター営業もしており夜景を楽しむことができ、また山頂にあるということもあるので夜は涼しくて過ごしやすいです。

遊園地で楽しむのも良し、美しい夜景ドライブを楽しむのも良しの人気の観光スポットで、是非訪れてみて頂きたい場所となっています。

ゆうさん

評価:4.0

訪問時期:11月

夜景がとても綺麗で阪奈を使って気軽に行くことができます!また奈良の近くで家族で楽しめる遊園地で行く価値がありますよ。車でもいくことができますが、電車でも近鉄生駒駅からケーブルで行くのも便利です!生駒山の季節を感じれるのでおすすめのスポットです。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜9月

詳細情報

地図

生駒,大和郡山周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿