三島スカイウォーク

最寄り駅函南駅
住所

静岡県 三島市 笹原新田313

アクセス三島市から国道1号線で約15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6952055/

三島スカイウォークは三島市から国道1号線で約15分です。箱根西麓・三島大吊橋は民間企業が三島市の地域活性化のため2015年に約40億円かけて作られました。全長は400m。これは歩行者用のつり橋として日本一に認定されています。橋からは三島の町と富士山という贅沢な景色が見られます。

また景色に加え、周辺には「森のキッチン」や「スカイガーデン」があり、家族やカップルで十分に満喫できます!

出典: https://photohito.com/photo/7475000/

ここへは冬に来るのがおすすめです。見どころは何といってもその景色。雪がかかった富士山をこの橋から一度は見るべきです!

ぷく太郎さん

評価:5.0

訪問時期:1月

年始営業は朝8時からとの事で混まない早朝を狙い、7時半頃駐車場に入り待機しました。8時になりチケット購入したが、並ばずスムーズに入場できました。富士山が良く見え気持ち良かったです。吊り橋を渡った先にあったファーストフード店で朝食をとり、散策後、9時半頃駐車場へ戻ったのですが、既に橋の上はお客さんでいっぱい、駐車場も大方埋ってました。ここは、人が少ない早朝に観光するのがベストです。

この口コミは5人が参考にしています

おすすめの時期12月~2月

詳細情報

地図

沼津,三島周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿