県道7号〜東尋坊

最寄り駅三国港駅
住所

福井県 坂井市 三国町

アクセス金津ICから約25分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

東尋坊は金津ICからバイクで約25分の場所にあります。東尋坊いえば福井の有名な観光名所です。観光名所としてだけではなく、ドラマの撮影といった撮影スポットにも多く使用されているそうです。東尋坊が観光名所として有名な理由は、やはり迫力満点の断崖絶壁です。この絶壁は地質学的にも珍しく、世界にも東尋坊を含め3ヶ所しかないと言われ、国の天然記念物に指定されています。

東尋坊の周りには高さ55mの東尋坊タワーや、周辺の奇岩をめぐる遊覧船からも景観が楽しめます。その他にも周りに福井の新鮮な海鮮を食べられるお店がいくつかあるため東尋坊の絶景を楽しんだ後に美味しい食べ物を食べることもできるため日帰りでバイクのツーリングでも十分に楽しむことができます。

よぉちゃんさん

評価:4.0

訪問時期:9月

福井と言えば東尋坊といってもいいほど有名な場所です。断崖絶壁の景色には圧倒されました。行った日はとても風が強く、しっかり立っていないとふらふら倒れそうになりました。足の不自由な方、お子さまが歩くのは大変だと思います。崖の上から見る海は潮の渦が巻いて、引き込まれそうな雰囲気でした。また、近くの飲食店に入ったのですがそこで食べた海鮮丼がとても美味しかったです。福井に行く際は、是非訪れたいスポットだと思います。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期4月〜3月

詳細情報

地図

福井,大野周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿