県道9号〜勝尾寺

最寄り駅彩都西駅
住所

大阪府 箕面市 栗生間谷2914-1

アクセス県道9号線・箕面の滝から山頂方向へ
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/5523248/

箕面の滝までバイクツーリングで訪れたなら、勝尾寺はぜひ訪れたい観光名所です。勝尾寺は箕面の滝がある山の中腹に位置するお寺で、バイクで登るのにぴったりのスポットです。勝尾道に至る道路は坂道でカーブもあるので、バイク好きにも人気のコースです。

勝尾寺は、山門から本堂まで少し距離があることで知られています。本堂に至る道中にはたくさんのダルマが置かれていて、写真撮影をするポイントとしても人気です。境内でおみくじを引いたり交通安全を祈ったりと、秋の紅葉の絶景を楽しみながら静かに過ごすことができます。

出典: https://photohito.com/photo/8294637/

おすすめの時期10月〜12月

Daydream805794さん

評価:4.0

訪問時期:5月

とても広いです。山門をくぐってから本堂までかなり歩きます。そして至る所に達磨が。お参り後にお守りもを見ていたら、達磨の正体がおみくじだと判明。達磨のおみくじ引きました。

161人が参考にしています

詳細情報

地図

豊中,茨木,高槻周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿