『国道188号〜大島大橋/国道437号〜周防大島

最寄り駅大畠駅
住所

山口県 大島郡周防大島町

アクセス柳井市内より国道188号を経由、大島大橋を渡り国道437号を進み、約35分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

柳井市よりバイクで約35分。大島大橋を渡ると、海に囲まれた島があらわれます。そこが周防大島町です。この大島には、ジャムの美味しいお店やコタツでくつろげるカフェ、道の駅などが多くあり、島全体がツーリング スポットになっています。また、キャンプ場もあるので、キャンプをすることも可能です。(人気のキャンプ場は3ヶ月前の1日より予約可能です。)

日帰りでのツーリングもおすすめですが、キャンプツーリングも楽しいのではないでしょうか。島全体が海に囲まれているので、車やバイクで走り抜けてみてください。

サルセーラアンジーさん

評価:5

訪問時期:3月

夏には海水浴ができるのでおススメ度は高いのですが、冬の海も美しく、みかんなどのかんきつ類が豊富に生産されているので、おいしいミカンなどを安く購入できます。海の美しさは、沖縄にもひけをとらないと思います。田舎なので人が少なく、ゆったりと過ごすことができます。釣りもできますし、おいしいお刺身なども楽しめます。仲間や家族で遊びにくるのが楽しいですね。

132人が参考にしています。

おすすめ時期3月〜10月

詳細情報

地図

周南,岩国周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿